システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

気持ち良い下げでした

投稿日:

気持ちよく下げた日になりました。
やはり先日の節目は超えきれなかったように思います。
超えれば上しかなかったわけですから、
超えなかった以上は下しかないというのがチャートの自然な見方でしょう。
今更、誰もが言っていることなのでしょうが、
中期的にはきっちり下げ基調を描いていくことと思います。
昨日紹介したスプレッド、
4月限
プット14000円買い
プット13500円売り
は、今日の寄りつきから大ひけまでで
8万円の利益になっています。
本日日中の値動きは、430円ですから、
仮に今日の寄りつき13730円から、
昨日発表した節目13930円まで200円幅頑張っても、
ここまでのマイナスにはならないはずです。
価格が上昇したときには、寄りアウト側のプットのIVは
より大きく下落しますし。
さて、17日のメルマガに書いた未確認情報(英語版1月24日のニューズウィー
クに載ったムーディーズのアメリカ主要銀行破綻確率)はどうなるのでしょうか。
書いてあった事情からすれば、破綻するとすれば3月中ではないかと思います。
くれぐれも、みなさまのポートフォリオをご自愛下さい。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ここからの大相場に向けて(信頼性20%のポジショントーク)

 日経平均1で配信していないイレギュラーなエントリを執筆することは非常に珍しいのですが、おそらくかなり大切な時期になるであろうと裁量勝率20%の僕が感じるので、残り80%を頼りに逆張りできるように書い …

no image

新高値

 また新高値のブレイクアウトですね。  テクニカルの常道としてはまだ伸びるということになりますが・・・。

no image

伸びますねぇ。見てるだけの人になってます

 新たに新しい小天井を形成しました。  下側の節目は5月18日の8990円(中底)になります。  ひとたび下げれば数千円の下押しは簡単ですが、  8990円を切らない限りはしばらくこの水準以上(上昇ト …

no image

中期的にはさらに売り指示

1月19日に出たのと同じ15~20日の中期売りサインが出ています。 このほかにもうひとつ2月2日に中期の売り指示が出ており、 絶対客観式では下は9060円まで節目がない状態が続いています。 サービス配 …

no image

誰が買い支えているのでしょう

 下げ渋りますね。  20万円以上の利益が出ていたことでもありますし、  3月P7000円を決済しました。  TOPIXはすでにバブル後最安値を更新しており、  そのぶん225は誰かが買い支えているん …