システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

下向きにブレイクアウェイギャップ

投稿日:

節目と言っていた12930円まで一気に迫りましたが、割り切れていませんね。
しかし、いきなりブレイクアウェイギャップですね。
週の始めですし、ローリスクにオプション買いで3月13500円あたりを仕掛
けるのが面白いかもしれません。
とはいえ、12930円を切ったら投げるんですけどね。
先の14000円超えで上値が切り上がっているので、この節目を割り込まなけ
ればチャート的には戻す可能性があります。
個人的には12510円のもっと大きな割り込みを見てから
6月ぐらいのデビットスプレッド
プット12000円買い
プット11500円売り
ぐらいをゆるりと仕掛けたいところです。
売りは11000円でも良いぐらいかも。
節目を割り込めば底は深いでしょうから、
IVが高騰していればコール売りも面白いかもしれません。

-今日あたりのひとこと

執筆者:

関連記事

no image

日経平均は多少買い優勢

中期シグナルで売買交錯の上、多少買い優勢となっています。 あと10日間(営業日)ぐらいのことです。

no image

ひとこと言わせてくれ「これからはスプレッド化なんだっ!(ある映画台詞の本歌取り)」

今回は日経平均1でそれなりの利益を出しましたが、 オプションのほうはスプレッド化に至りませんでした。 以下は日経平均1に書いた番外編のスプレッド化記事です。 日経平均1のシステムに従ったものではないの …

no image

ひとつめの節目が見えただけです。

さて、これで22日高値が一つの目安になりましたが、 だからといってこれを超えないかどうかは全然わかりません。 たぶん超えないと思いますけどね。わかりません。 もう一度小天井を形成すれば、22日高値がひ …

no image

短期で売り、中期で売り、長期でも売り

 タイトルの謎かけは「谷選手とかけて、売りキン(金)と説く」です。  中期では21日寄りつきまで売り、短期でも金曜日の大引けから明日の大引けまで売りです。自分などは5月P9250円を数枚買っている始末 …

no image

予測通りだと何も書くことがないですね

予測が外れていないので何も書くことがありません。 勢いよく先の大底も抜けましたし、昨日の下げはそれ以上のだめ押し下げになり ました。 なんとなく右下がりの平行帯も形成されつつあります。 長期的には3月 …