システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

下向きにブレイクアウェイギャップ

投稿日:

節目と言っていた12930円まで一気に迫りましたが、割り切れていませんね。
しかし、いきなりブレイクアウェイギャップですね。
週の始めですし、ローリスクにオプション買いで3月13500円あたりを仕掛
けるのが面白いかもしれません。
とはいえ、12930円を切ったら投げるんですけどね。
先の14000円超えで上値が切り上がっているので、この節目を割り込まなけ
ればチャート的には戻す可能性があります。
個人的には12510円のもっと大きな割り込みを見てから
6月ぐらいのデビットスプレッド
プット12000円買い
プット11500円売り
ぐらいをゆるりと仕掛けたいところです。
売りは11000円でも良いぐらいかも。
節目を割り込めば底は深いでしょうから、
IVが高騰していればコール売りも面白いかもしれません。

-今日あたりのひとこと

執筆者:

関連記事

no image

絶対客観式によるレシオスプレッド

特許申請中のチャート観測法「絶対客観式トレンド計測法」では、 前回中底を今日の10120円で下抜けております。 この見地からは10770円を超えない限りは、売り維持になります。 そこまで深い損切りに耐 …

no image

すんごい持ち合いですね。ここはガンマロング光線で

見事なもちあいですね。 9860円と、10450円の踏み越えた方についていくしかありません。 ただ、9860円の目処が10080円に寄ってくる可能性が少しあります。 オプションとしては、ガンマロングで …

no image

やっぱり割高だと思うんですよ

雑感です。 ドルがひとりで安いようですね。 あれだけお札を印刷している以上、ユーロに比べてそんなに状態が良いわけではないので 揺り戻しとしてはこんなものかもしれません。 ひまわり証券が「急激な価格変動 …

no image

日経平均先物の自動売買

 11月に日本実業出版からシストレ&オプションの上級本が上梓される予定ですが、その一部を含めたシグナル(日経平均先物)をひまわり証券で自動売買できるプログラムをある会社とのコラボレーションでもうすぐ開 …

no image

先物スプレッド配信開始

有利にスプレッド化できるときのみに限ったことですが、 今後は、先物とオプションをセットにして仕掛ける 「カバードプット」「カバードコール」というスプレッドも 随時売買指示しようと思います(有利なスプレ …