システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

下向きにブレイクアウェイギャップ

投稿日:

節目と言っていた12930円まで一気に迫りましたが、割り切れていませんね。
しかし、いきなりブレイクアウェイギャップですね。
週の始めですし、ローリスクにオプション買いで3月13500円あたりを仕掛
けるのが面白いかもしれません。
とはいえ、12930円を切ったら投げるんですけどね。
先の14000円超えで上値が切り上がっているので、この節目を割り込まなけ
ればチャート的には戻す可能性があります。
個人的には12510円のもっと大きな割り込みを見てから
6月ぐらいのデビットスプレッド
プット12000円買い
プット11500円売り
ぐらいをゆるりと仕掛けたいところです。
売りは11000円でも良いぐらいかも。
節目を割り込めば底は深いでしょうから、
IVが高騰していればコール売りも面白いかもしれません。

-今日あたりのひとこと

執筆者:

関連記事

no image

7月16日、12680円の大底化を試す日々

昨日は見落としていましたが、 昨日の安値より今日の安値が安くなければ、 7月16日12680円が大底化する日でした。 これは来週の月曜日でも同じで、 来週の月曜日の安値が今日の安値よりも安くなければ …

no image

もうところがあって

9月限、P110を4枚、買いました。 トンデモナイ掛け捨ての保険になりますが、 二日中に1000円下げると20倍ぐらいにはなるはずです。 IVが高騰すればもう少しかな。 この手の掛け捨て保険はどう考え …

no image

チャート上は上昇基調になりました

チャート上は7日の14210円も上抜けて、 きっちり上昇傾向を示しつつあります。 その意味では7日に抜けていたわけですから、 絶好の買い場だったのかもしれません。 チャーティストとしては、数ヶ月単位で …

no image

サービス配信です

サービス配信です。 明日の寄り付きが9930円以上のとき 日中、9920円で逆指値売り 大ひけで決済

no image

絶対客観式は、売れずと言いけり

 この状況下で短期的にこのシグナルは売りを出してきました。  自信ないけれど、自分の直感よりはシステムのほうが当たってますからね。  ただ、絶対客観式のほうでは少なくとも「売れない状況」と判断されてい …