システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

下向きにブレイクアウェイギャップ

投稿日:

節目と言っていた12930円まで一気に迫りましたが、割り切れていませんね。
しかし、いきなりブレイクアウェイギャップですね。
週の始めですし、ローリスクにオプション買いで3月13500円あたりを仕掛
けるのが面白いかもしれません。
とはいえ、12930円を切ったら投げるんですけどね。
先の14000円超えで上値が切り上がっているので、この節目を割り込まなけ
ればチャート的には戻す可能性があります。
個人的には12510円のもっと大きな割り込みを見てから
6月ぐらいのデビットスプレッド
プット12000円買い
プット11500円売り
ぐらいをゆるりと仕掛けたいところです。
売りは11000円でも良いぐらいかも。
節目を割り込めば底は深いでしょうから、
IVが高騰していればコール売りも面白いかもしれません。

-今日あたりのひとこと

執筆者:

関連記事

no image

スプレッド化中止

(ブログ注・この日の朝、前夜のNYの上昇に対応して、 スプレッド化中止メールを出した。) 今朝、スプレッドを作られた方もそれほど悪いスプレッドではないと思います。 必要があれば個別にご相談下さい。

no image

失われた20年で所得を120万円失った日本

こんなグラフ甘いです。 最後の3年、ドルベースで30%下げてます アベノミクスなんて歴史的大敗、1945年の敗戦と同じぐらいの富を喪失したのですよ。 細かくはこのまとめがよくまとまってると思います。 …

no image

早くも片足の中天井を形成

7月29日に13660円が中天井形成が確定したばかりですが、 今日の高値が28日の高値を超えていたため(わずかですが)、 片足の中天井(未確定の中天井)が形成されつつあります。 このまましばらく本日高 …

no image

Wトップなのかなぁ・・・

値位置から考えると大天井を突破していますし、 中期の買い指示も弱く点灯していますが、 もしかしたらWトップという可能性もちょっとだけあります。  ただ、絶対客観式にはWトップという考え方がないので、 …

no image

中期的にはさらに売り指示

1月19日に出たのと同じ15~20日の中期売りサインが出ています。 このほかにもうひとつ2月2日に中期の売り指示が出ており、 絶対客観式では下は9060円まで節目がない状態が続いています。 サービス配 …