システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

年初来安値を抜けきれず

投稿日:

先日来言っていた年初来最安値1月22日の12510円を切れませんでした。
さてここからですが、(中略)一度は戻すかも。本当はこの12510円を切れば損切りしたいところです。
この直下には話題のノックインオプションもかなり設定されているとかで、突き抜けるとババババッと狼狽売りが積み上がる可能性も十分にあります。
しっかし、オプションは高いですねぇ。
こういうときはプットが現実的リスクのために買われるのですが、
コールもつられてIVが高騰するので、
裸売りならコール売りがお勧めです。
くれぐれもみなさんのポートフォリオをご自愛下さい。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

高値側にはたくさんの節目が・・・

二日前の高値を超えましたが、まだ上には二つの高値側の節目があります。 サービス配信です。 明日の寄り付きが8880円以上のとき 8870円で逆指値売り 大引けで買い決済。

no image

一枚90万円・・・

日経平均先物のSPAN証拠金が1枚90万円になってしまいました。 SPAN1.4倍設定の証券会社だと、 日経平均先物を1枚建てるのに126万円かかる計算です。 トレイダーズ証券は1.0倍設定ですので、 …

no image

しぶとくサービス配信

しぶとく、サービス配信です。 19日の日中 18120円以下で逆指値、売り 大ひけで買い決済

no image

ここからの大相場に向けて(信頼性20%のポジショントーク)

 日経平均1で配信していないイレギュラーなエントリを執筆することは非常に珍しいのですが、おそらくかなり大切な時期になるであろうと裁量勝率20%の僕が感じるので、残り80%を頼りに逆張りできるように書い …

no image

奈落の底へ

奈落の底に沈んでいくのかと思われるような相場つきです。 すでに売り推奨も怖い状況ですが、 売らないまでも、こういうときは「これだけ下げたからあげるだろう」という値 頃感での買いがもっとも危ない手出しに …