システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

先の高値に迫る&長期調達金利

投稿日:

高値がボリンジャーバンドのσ2にほぼ当たりましたね。
チャレンジとして5月のコール145を売りました。
価格は知れてますが、1枚なら大したリスクでもありませんし。
もちろん損切りは14130円です。
ここを超えれば、売り系のデビットスプレッドからとりあえず撤退します。
半年では下げ、1~2ヶ月では上げという、参加しづらい状況になるような気がします。
そうそう、25日の国債先物でサーキットブレイクが行われたようですね。基本的に2006年の年末までに引き当てられた12。8兆円が利いているので今年中の引き当て不足による破綻はないはずなのですが、長プラが4%を超えると国庫が即時破綻する可能性が高く(個人的には100%)、今後とも長期調達金利は要注意です。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

短期で売り、中期で売り、長期でも売り

 タイトルの謎かけは「谷選手とかけて、売りキン(金)と説く」です。  中期では21日寄りつきまで売り、短期でも金曜日の大引けから明日の大引けまで売りです。自分などは5月P9250円を数枚買っている始末 …

no image

中底の切り下げが明らかになりました

 日経平均1のコメントで書き忘れていたので、  今日はこのブログが先行コメントです。  今日の安値によって、8月5日の12690円を下回り、  中底の切り下げが明らかになりました。  すでに三角もちあ …

no image

サービス配信です

サービス配信です。 明日の寄り付きが10290円以下の時 10310円で逆指値買い。 大引けで決済

no image

伸びますねぇ。見てるだけの人になってます

 新たに新しい小天井を形成しました。  下側の節目は5月18日の8990円(中底)になります。  ひとたび下げれば数千円の下押しは簡単ですが、  8990円を切らない限りはしばらくこの水準以上(上昇ト …

no image

年初来安値を抜けきれず

先日来言っていた年初来最安値1月22日の12510円を切れませんでした。 さてここからですが、(中略)一度は戻すかも。本当はこの12510円を切れば損切りしたいところです。 この直下には話題のノックイ …