システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

先の高値に迫る&長期調達金利

投稿日:

高値がボリンジャーバンドのσ2にほぼ当たりましたね。
チャレンジとして5月のコール145を売りました。
価格は知れてますが、1枚なら大したリスクでもありませんし。
もちろん損切りは14130円です。
ここを超えれば、売り系のデビットスプレッドからとりあえず撤退します。
半年では下げ、1~2ヶ月では上げという、参加しづらい状況になるような気がします。
そうそう、25日の国債先物でサーキットブレイクが行われたようですね。基本的に2006年の年末までに引き当てられた12。8兆円が利いているので今年中の引き当て不足による破綻はないはずなのですが、長プラが4%を超えると国庫が即時破綻する可能性が高く(個人的には100%)、今後とも長期調達金利は要注意です。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

7月16日12680円が大底になりました

7月16日12680円が大底が確定しました。 しかし、金曜日に書いた 「もしそうなったとすると、 大底と大天井が狭まってくるいわゆる持ち合い三角の形になります。」 という話は早くも上抜けた様にも見えま …

no image

中天井を守るかどうか

先日の9370円はその前の中底9390円をブレイクしており、 最後の中天井は9970円です。 つまり、9970円を超えない限り、絶対客観式トレンド計測法では 明確な下落トレンド中ということになります。 …

no image

裁量勝率20%・・・

 しかし、値が伸びますね。  以前「システムは注文を入れるのが怖いぐらいがよい(資金管理が出来ている前提で)」 という意見をどこかで読んだことがあるのですが、それを地でいく展開になっています。  やっ …

no image

短期モメンタムを捉えるシステム

サービス配信です。 15日の寄り付きが12020よりも高かったとき 12010円で逆指値売り 大ひけで決済 ラージで仕掛けるのなら、 大ひけで大きく利益が乗っていれば 同限月のプットオプションを売り当 …

no image

すんごい持ち合いですね。ここはガンマロング光線で

見事なもちあいですね。 9860円と、10450円の踏み越えた方についていくしかありません。 ただ、9860円の目処が10080円に寄ってくる可能性が少しあります。 オプションとしては、ガンマロングで …