システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

昨日高値を超えない限り、12680円を目指すはず

投稿日:

「さやか」の負けは思ったよりも小幅ですんで良かったです。
7月24日の大陽線をと同程度の大陰線を引きました。
7月29日の安値をかろうじて耐えきった様に見えますが、
ここを耐えても中底を形成しないのであまり意味がありません。
裏を返せば、昨日高値を抜けない限りはいずれ、13000円を割り込んでくる
と思いますし、そのときの焦点は、12680円を割り込むかどうかになると思
います。
少し前に、この小天井、中天井などの判断基準をメールで聞かれたのですが、
これは9月に発売される書籍の初期特典にしようと思っています。
基本はラリーのものに自分が名前をつけただけなので、大した内容ではありませ
んけどね。
ご期待下さい。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

売買指示は買い一色

短期(非公開のもの火曜日の寄つきから金曜日の大引けの買い)の売買指示で買い 中期の売買指示4本のうち、3本で買い指示(3月25~4月8日決済) 長期の絶対客観式トレンド計測法で、買い指示 というわけで …

no image

僕の名刺の肩書きは

 僕の名刺の肩書きは、ちゃんと「相場師」とも書いてあります。トレーダーっていう肩書きでテレビに出てくる日本人は長続きしていない人が多そうな軽薄なイメージで嫌だったからです。海外と日本ではトレーダーの地 …

no image

僕のシグナルでは中立

自分が持っているシグナル群では、ほとんど中立です。 どっちかというとまだ上げ基調。 というわけで、そろそろ10000円を撤退含みとする プットのクレジット仕掛けてみようかなぁ。 3月で。

no image

中天井確定せず

 いやぁ、全然中天井が確定しませんね。  9340円の大天井を抜けるかどうかが焦点ではあります。

no image

こんなのをポジショントークって言うんですか?

個人的には、3~6日の短期、 20~40日ぐらいの中期維持期間の日経平均先物システムを援用して オプションスプレッドを組んでいます。 そのうちの4日維持期間のものによって、 7日の寄り付きから買い指示 …