システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

中底の切り下げが明らかになりました

投稿日:

 日経平均1のコメントで書き忘れていたので、
 今日はこのブログが先行コメントです。
 今日の安値によって、8月5日の12690円を下回り、
 中底の切り下げが明らかになりました。
 すでに三角もちあいではなく、下抜けたわけです。
 次の目標は大底に出世した、7月16日12680円です。
 ここを抜けると、次の目標は3月11日11610円ですが、
 ここを下抜けると良いなと思ってます。
 ここしばらくコメントしてきたとおり、
 私のポジションは
 オプションも先物もデルタはマイナスでギッチギチです。
 何度も申し上げているように、
 株を買っているような状況ではありません。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一枚90万円・・・

日経平均先物のSPAN証拠金が1枚90万円になってしまいました。 SPAN1.4倍設定の証券会社だと、 日経平均先物を1枚建てるのに126万円かかる計算です。 トレイダーズ証券は1.0倍設定ですので、 …

no image

奈落の底へ

奈落の底に沈んでいくのかと思われるような相場つきです。 すでに売り推奨も怖い状況ですが、 売らないまでも、こういうときは「これだけ下げたからあげるだろう」という値 頃感での買いがもっとも危ない手出しに …

no image

さやか売り

最近の「さやか」の仕掛け指示は 売りポジションを維持したまま、 1月15日売り 1月21日買い となっていますが、 今日新たに、売り指示が出ました。 3月限プット 13500円買い 13000円売り …

no image

新しい中天井を形成!!

11月5日の高値が新しい中天井を形成しました。 前回の中天井は9月22日でした。 前回中底はバブル以後最安値ですから、 このまま中底が切り上げなければ、 バブル後最安値を更新するでしょう。 いつかはワ …

no image

やっぱり中天底ブレイクアウトは大きい

 やっぱり中天底ブレイクアウトは大きいですね。  次の節目は大底の9030円ですが、どうなることやら。