システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

抜けずの大底

投稿日:

8月5日の12890円(中底)はあっさり抜けたものの
7月16日の12680円(大底)はあとすこしのところで抜けませんね。
細かいことを言えば、先物価格に織り込まれる利率分を考えると、
(今日の終値の9月と12月の価格差が50円なので)
一ヶ月15~20円ぐらいとして実質60円程度の踏みとどまりです。
この大底をつけたのはすでに9月限が中心限月に回った後のことですし、
それだけに抜ければ出来高が全くないところなので、
下げる速度は速いかもしれません。
裏を返せばここで練っていると
12月が中心限月に回ってからの下げはより加速するでしょうね。
焦れますが、仕方がありません。
もう一度戻すかもしれませんね。
その戻りが13470円を超えることはないと思いますが、
値が付いてみないことにはわかりません。
少し戻せば、
12月限のプット
11500円、買い
11000円、売り
などはあり得るかもしれません。
現状すぐに仕掛けてもリスクリターン比で5倍前後はあるようです。
ただ、売り板、買い板が離れていることが多いと思いますので、
仕掛けにはご注意下さい。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チャートは中期的な上昇傾向に

日経平均1は5月も結構な利益で終わりつつあります。 売買回数が少ないので月単位では沈むこともありますが、 年単位ではかなり強力な利益エンジンですね。 他方、さやかによる売買指示がなかなか出にくい局面で …

no image

びっくりの上昇ですが

 びっくりの上昇ですが、騰がり売り方針で進めています。  8270円に中天井がありますので、  そこまでは売り方針堅持です。  絶対客観式トレンド計測法&オプショントレードとしては  絶好の売り場に見 …

no image

掛け捨て保険が稼ぐの怪

2000円で買っておいた地震ヘッジのオプションが 大ひけで20万円になってました。 もっとも、相場観の悪い僕が20万円をまるまるゲットできたわけではないです。 昨年の夏もこんな感じでしたから、掛け捨て …

no image

チャート上は上昇基調になりました

チャート上は7日の14210円も上抜けて、 きっちり上昇傾向を示しつつあります。 その意味では7日に抜けていたわけですから、 絶好の買い場だったのかもしれません。 チャーティストとしては、数ヶ月単位で …

no image

危なかったです

 やはり中天井突破は強いですな。  レバレッジから考えると、撤退していなければ焼き殺されているところでした。  明日は開戦記念日ですね。  昔は戦争ドキュメンタリー番組といえば、敗戦記念日界隈でしたが …