システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

予測通りだと何も書くことがないですね

投稿日:

予測が外れていないので何も書くことがありません。
勢いよく先の大底も抜けましたし、昨日の下げはそれ以上のだめ押し下げになり
ました。
なんとなく右下がりの平行帯も形成されつつあります。
長期的には3月17日11610円を目指すと思いますが、
それが9月中なのか、年内なのか、もう少し先なのかは良くわかりません。
中期的な下降に変化がなければ、次回の中天井は13090円以下になるはずで
す。裏を返せばここを超えてくるとすれば注意が必要です。
なんにせよ、年内の13500円以上のコールが売りやすい状況です。
とはいえ、戻りで売らなければ利も少ないですしリスクも大きめになります。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

時期がわからないこの方法・・・

 前回切り下げの中底7580円を切るのが楽しみで仕方がない今日この頃です。  絶対客観式では時期については言及できませんからねぇ。

no image

中期下げトレンド確定!!

昨日書いた7840円を切ったことで、 中期トレンド転換が確認されました。 大トレンドは一貫して下げですので、 あとは売り場探しでしょうか。 とはいえ、ブレイクアウト的には7830円を切ったところが売り …

no image

2連勝ですが

多くのシステムトレーダーが言っていることですが、 勝ちトレードはかなり偏って出現するようです。 3月は乱高下しながらなんとか勝ったこのシステムですが、 4月に入ってふたつ大勝しました。 2勝0敗で87 …

no image

あ、三角持ち合いの可能性も

2月9日も中天井がツライチで止まってますので、 今日の安値が持ちこたえたとなると、 絶対客観式トレンド計測法の定義では 「中天底三角持ち合い」ですね。 15日のパンローリングセミナーでも話しましたが、 …

no image

絶好と言うには少し早いかな

絶好の売り時に見えますが、まだちょっと早いかもしれません。 まぁ、もう少し上値を残す覚悟があれば、 もちろんここから戻さない可能性も十分にありますし、 そろそろ売り時かもしれませんね。 とりあえずの弱 …