システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

ボリンジャーバンドのσ3に当たっていますが・・・

投稿日:

個人的には予定通りなのですが、今日のチャートを見てみたらボリンジャーバン
ドのσ3に当たっていました。常識的にはこれ以上の僻地に価格が進まないこと
になっています。が、自分はまだ売り玉維持です。
月曜日の安値が今日の安値を超えなければ今日の安値が小底を形成するので、一
度仕切るかもしれません。
そういう状況で、短期のシステムは果敢に仕掛け指示です。
モメンタムと中期波動は食い違うからなぁ。
今日も大概怖かったですが、小規模の負けに収まりました。
この利用法の「大概」って、たぶん九州弁ですよね。
「カナリ」の意味です。
FXもトレンドが発生していて中々楽しい日々です。
こちらはADXとMACDと移動平均線で5~15日程度の売買をしています。
別カテゴリで書き始めようかなぁ。
————-訂正です。
σ3に当たっても、その直前の偏差帯が狭いときにはそこからさらに価格が走る
ことがあるという検証をした覚えがあります。
メルマガの中級編で昔検証したことがあるのを思い出しました。
「ジョン・ボリンジャーによると、ボリンジャーバンドは逆張りのみにつかうも
のではない言っている」と聞いたことがあります。
この意味、先ほどのσ3に関する著述は科学的ではありませんでした。
謹んで訂正させていただきます。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中長期で売り

中長期(20~40日)の売買シグナルが一斉に売り指示を出し始めました。要注意です。

no image

早くも片足の中天井を形成

7月29日に13660円が中天井形成が確定したばかりですが、 今日の高値が28日の高値を超えていたため(わずかですが)、 片足の中天井(未確定の中天井)が形成されつつあります。 このまましばらく本日高 …

no image

短期モメンタムを捉えるシステム

サービス配信です。 15日の寄り付きが12020よりも高かったとき 12010円で逆指値売り 大ひけで決済 ラージで仕掛けるのなら、 大ひけで大きく利益が乗っていれば 同限月のプットオプションを売り当 …

no image

中天井確定せず

 いやぁ、全然中天井が確定しませんね。  9340円の大天井を抜けるかどうかが焦点ではあります。

no image

別に裁量でなくても過熱は過熱なのですが・・・。

 この日経平均1で見る限り、過熱感があります。  年金のみならず、生保関連でも、  4月に入ってからはかなりの株売りが予定されているようですので、  日経平均1の一部の売り決済が終わったら、  ふたた …