システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

短期モメンタムを捉えるシステム

投稿日:

サービス配信です。
15日の寄り付きが12020よりも高かったとき
12010円で逆指値売り
大ひけで決済
ラージで仕掛けるのなら、
大ひけで大きく利益が乗っていれば
同限月のプットオプションを売り当てる方法もあります。
今日の安値から300円クラスの急落をすれば
IVも高騰しているのできっとおいしいでしょう。
12月の11000円なら40万円ぐらいするはずですから、
トレンドが継続した場合の最大利益は約140万円
SQでの損益分岐点はおよそ12400円で、
それ以上になると損勘定になります。
悪い勝負ではないと思うのですが・・・。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

高値側にはたくさんの節目が・・・

二日前の高値を超えましたが、まだ上には二つの高値側の節目があります。 サービス配信です。 明日の寄り付きが8880円以上のとき 8870円で逆指値売り 大引けで買い決済。

no image

先の高値に迫る&長期調達金利

高値がボリンジャーバンドのσ2にほぼ当たりましたね。 チャレンジとして5月のコール145を売りました。 価格は知れてますが、1枚なら大したリスクでもありませんし。 もちろん損切りは14130円です。 …

no image

またしても中期売買サインで売り

 複数の中期の売買サインで年末、今日と売りが出ていますし、  絶対客観式でも10770円を超えない限りは大天井を守ったことになります。  もちろん超えたら撤退です。  11月27日に大底を守っています …

no image

気がついてみたら言っていたとおり年初来安値更新してましたね

 自分自身がお休みした日に年初来安値を更新していたんですね。  まぁ、チャートの大きな流れから見ると当たり前のことですが、思ったよりも速かったですね。  本当はですね、多くの方のチャートはY軸ばかり見 …

no image

デルタマイナスのポートフォリオは足踏みですな。

売り一色の個人のポートフォリオは一進一退になってます。 やっぱり26日に売った3月限P6000円が良い味出してますね。 時間は味方です。