システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

気がついてみたら言っていたとおり年初来安値更新してましたね

投稿日:

 自分自身がお休みした日に年初来安値を更新していたんですね。
 まぁ、チャートの大きな流れから見ると当たり前のことですが、思ったよりも速かったですね。
 本当はですね、多くの方のチャートはY軸ばかり見ているわけです。本当はX軸(日柄)を見なければならないんですが、個人的にはシステムとしてこれを完成していません。
 裏を返せばX軸も、Y軸も、絶対客観で評価できるようになれば、斜めのトレンドラインを引いてもおかしくならないのかもしれませんね。
 そうそう、絶対客観式トレンド計測法のエッセンス版がプレゼントされる幣著の初期特典はあと4日です。
 よろしくご応募下さい。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中天井のさらなる切り下げが確定

 2月9日高値8270円の中天井が確定しました。  次は7580円を切ってくると思うのですが・・・。

no image

大天井完成!!

ラリー・ウィリアムズによる分類ではすでに大天井を形成しています。 さらに、6月27日の17850円を割り込んでくると Wトップということになり、 1~2ヶ月間での下げ基調が示唆されるように見えます。

no image

気が付いてみたら

 気が付いてみたら、ラリーの提唱する大天井の見方で、  2月27日の14130円が、大天井を形成していました。  14日に7日の13500円が中天井を形成したからです。  さて、これで、6月のコール1 …

no image

あと数日間は売り維持

複数の短期システム(維持期間4~7日)で、あと数日間は売りポジション維持です。

no image

あくまでも予測せずに放れたほうに

中天井が切り下げ、中底が切り上げて 中天底では三角持ち合いになりました。 定石通り、離れた方に逃げていくはずですが、 上の目処は10410円 下の目処は9680円です。 大天底は切り上げ中で、 今回の …