システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

わかりやすい下げトレンドで本当に気持ちいい時節となりました

投稿日:

29日の段階で、22日12550円が中天井を形成しました。
他方、18日11240円は、中底でしたが、
昨日(30日)の安値で中底の切り下げが確定しました。
きれいに下げているということですね。
下値の節目は今のところわかりません。
2005年5月の安値ぐらいになるのかな。
普通に下げトレンド狙いというのが自然だと思います。
22日中天井が確定した29日が引けた時点で、
12月限コール12250円売りというのも良かったですが、
今となってはあとの祭りでしょうか。
今回の戻りがどのへんかはイマイチわかりません。
SPANが上昇しており、証拠金が高いので、
・12月限コール12250円売り、同12750円買い
というのも悪くないかもしれませんね。
最大損失は50万円、利益は14万円ぐらいで。
やっと1:4ですが。
二ヶ月先のコールですらIV30というのは売りやすいと思うんですけどねぇ。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大天井超えますかねぇ・・・

 やっぱり絶対客観式のほうが僕の裁量より正しいようです。  中天井を超えたら騰げなのか・・・。  次は大天井の9340円が焦点ですが、超えないと思うんですけどねぇ。  個人的にはまだ売り維持中です。小 …

no image

危なかったです

 やはり中天井突破は強いですな。  レバレッジから考えると、撤退していなければ焼き殺されているところでした。  明日は開戦記念日ですね。  昔は戦争ドキュメンタリー番組といえば、敗戦記念日界隈でしたが …

no image

本来なら全撤退ですが、未練がましく・・・

前ふたつの中天井を上抜けてしましまいた。 自分のプットは大半撤退です。 ただし、売ったファンダメンタル上の理由は未だに残っていますし、 日経平均は売買が拮抗しているので、 ちょっと残してあります。 シ …

no image

日経平均1のスプレッド化について

コメント欄でのご指摘通り。 計算が間違っています。限月違いでした。 すべて4月で計算していました。 実際の損益計算値はもっと良くなります。 恥ずかしいですが、今から修正するのもどうかとおもうので、 対 …

no image

大変化の予兆?

再び、下げましたね。 個人的には上も下も当面は読みづらいように思います。 過去50日間の新安値の陰線で寄りつきと大ひけが 高安値幅の端っこ20%以内 に入っている状況のようですので、 明日の寄りつきが …