システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

わかりやすい下げトレンドで本当に気持ちいい時節となりました

投稿日:

29日の段階で、22日12550円が中天井を形成しました。
他方、18日11240円は、中底でしたが、
昨日(30日)の安値で中底の切り下げが確定しました。
きれいに下げているということですね。
下値の節目は今のところわかりません。
2005年5月の安値ぐらいになるのかな。
普通に下げトレンド狙いというのが自然だと思います。
22日中天井が確定した29日が引けた時点で、
12月限コール12250円売りというのも良かったですが、
今となってはあとの祭りでしょうか。
今回の戻りがどのへんかはイマイチわかりません。
SPANが上昇しており、証拠金が高いので、
・12月限コール12250円売り、同12750円買い
というのも悪くないかもしれませんね。
最大損失は50万円、利益は14万円ぐらいで。
やっと1:4ですが。
二ヶ月先のコールですらIV30というのは売りやすいと思うんですけどねぇ。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大変化の予兆?

再び、下げましたね。 個人的には上も下も当面は読みづらいように思います。 過去50日間の新安値の陰線で寄りつきと大ひけが 高安値幅の端っこ20%以内 に入っている状況のようですので、 明日の寄りつきが …

no image

もうところがあって

9月限、P110を4枚、買いました。 トンデモナイ掛け捨ての保険になりますが、 二日中に1000円下げると20倍ぐらいにはなるはずです。 IVが高騰すればもう少しかな。 この手の掛け捨て保険はどう考え …

no image

とりあえずポジションを軽くしてあります

 とりあえず大天井は突破しております。  個人的にはかなりポジションを軽くしてあります。

no image

中天井確定!!

 昨日の時点で、中天井が確定しておりました。  この中天井は最後の大天井を超えていませんので、  よいよ売り出動かとおもったら、今日のうちに前回小底を超えてしまいました。  とはいえ、僕は本当にかなり …

no image

中期で売買中立に

大引けに売買指示が出て、中期で、売買がほぼ中立から売り優勢になりました。 この売買指示は新しい売買指示が出ない限り、四月になるぐらいまで有効です。