システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

なんと言っても下げ一色

投稿日:

さて、大概、稼げてきました。
さやかによる売り指示もおおむね順調ですしね。
商品や為替に関しては世界恐慌に際してどのようなことが起こるのかハッキリわ
かりませんが、株価だけは確実に下がると言えます。
中期的には売ってさえいれば稼げる状況というのは初めてです。
ただし、先物ですと短期的な戻りに当たってしまい、なかなか難しいと思います。
ここはやはりオプションスプレッドが良いでしょう。
いつかお勧めした
11月限、12月限のプット11500円買い、プット11000円売り
というデビットスプレッドも、なんだか楽勝ムードになってきました。
再び仕掛けるにしても戻りを待ってからになります。
次回は11000円買い、10500円売りとかがいいのかな。
12月であれば、欲張って11000円買い、10000円売り
などもあるかもしれません。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

まだ大底は見えません

日中のボラが上昇してきましたね。 ここからどちらかに価格が走るのでしょうか。 12680円を超えることは難しそうですが、 こう激しいとそれもあり得るかもしれません。 さすがに数ヶ月以内に8月29日13 …

no image

大天井突破

結局、大天井突破です。 しかも、別のロジックに立っている売り指示がすべてキャンセルor買い指示になりました。 これほど激しい転換は見たことがありません。 というわけで、買いでしょうか。 僕の相場観では …

no image

うーん

まさかの大天井タッチです。 実際には10円上抜けてます。 ただ、とりあえず売り撤退だけで途転まではしてません。 本当にここから抜けていくことがあるのでしょうか。 統計はとりあえず上だと言っております。

no image

さらに中期で買い指示

 中期の買い指示が新しく出ました。  強力に買いです。  サービス配信です。  明日の寄り付きが10510円よりも高かったとき。  10500円で逆指値売り。大引けで決済。

no image

日経平均先物は大きな節目の日になりました。

非常に大きな意味合いのある日になりました。 3月17日の底値を起点として、 その後はずっと高値も安値も切り上げて来ましたが、 最後の高値は14500円で切り下げましたし、 さらに最後の安値が13820 …