システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

新しい中天井を形成!!

投稿日:

11月5日の高値が新しい中天井を形成しました。
前回の中天井は9月22日でした。
前回中底はバブル以後最安値ですから、
このまま中底が切り上げなければ、
バブル後最安値を更新するでしょう。
いつかはワカランのがこの手法の厳しいところですが・・・。
中底が切り上げたとしても、三角持ち合いになり、
どちらかにスパーンと離れることになります。
上に離れるというのはなかなか想像しづらい状況ではありますが、
そうなってから対処すれば良いのであって、
未来を予測する必要はないと思います。
相場観のないぼくは、
8000円代後半で値固めするとは思っていませんでした。
相場はかなりの肥やし(下げるための肥やし)を得たと思います。
そろそろ12月の5500円あたりを買い仕掛けようと思います。
利益狙いと言うよりは掛け捨て保険ですが・・・。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

やっとこさ、中天井形成か?

 明日の高値が今日の高値を超えなければ、  4月10日の高値が中天井を形成します。  前回中天井からは切り上げになりますが、  大天井を超えきれなかったので大勢下げ波動の中にあります。  つまり、個人 …

no image

ひとつめの節目が見えただけです。

さて、これで22日高値が一つの目安になりましたが、 だからといってこれを超えないかどうかは全然わかりません。 たぶん超えないと思いますけどね。わかりません。 もう一度小天井を形成すれば、22日高値がひ …

no image

うへ、大きくブレイクしましたね。

 大天井ブレイクはやはり大きかったんですね。  まぁ、僕は買ってませんけれどね。  本当にこんな状況で株価が上がるなんて信じがたいですが、  ついた値段がすべてですので、グダグダ言っていてもしょうがあ …

no image

なんと言っても下げ一色

さて、大概、稼げてきました。 さやかによる売り指示もおおむね順調ですしね。 商品や為替に関しては世界恐慌に際してどのようなことが起こるのかハッキリわ かりませんが、株価だけは確実に下がると言えます。 …

no image

久しぶりのデルタショートです

 久しぶりに小底ブレイクアウトしました。大天井ブレイクアウト後、初めての中天井も確定です。  また、15~来週月曜日にかけて、三月上旬から買い指示を出してきた3つの中期シグナルの決済時期を迎えます。今 …