システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

新しい中天井を形成!!

投稿日:

11月5日の高値が新しい中天井を形成しました。
前回の中天井は9月22日でした。
前回中底はバブル以後最安値ですから、
このまま中底が切り上げなければ、
バブル後最安値を更新するでしょう。
いつかはワカランのがこの手法の厳しいところですが・・・。
中底が切り上げたとしても、三角持ち合いになり、
どちらかにスパーンと離れることになります。
上に離れるというのはなかなか想像しづらい状況ではありますが、
そうなってから対処すれば良いのであって、
未来を予測する必要はないと思います。
相場観のないぼくは、
8000円代後半で値固めするとは思っていませんでした。
相場はかなりの肥やし(下げるための肥やし)を得たと思います。
そろそろ12月の5500円あたりを買い仕掛けようと思います。
利益狙いと言うよりは掛け捨て保険ですが・・・。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

しぶとくサービス配信

しぶとく、サービス配信です。 19日の日中 18120円以下で逆指値、売り 大ひけで買い決済

no image

サービス配信です

サービス配信です。 明日の寄り付きが10290円以下の時 10310円で逆指値買い。 大引けで決済

no image

G7無策というが・・・

方々で書かれていることなので、 無策ぶりそのものは僕ぐらいが繰り返して書いてもしょうがないのですが、 個人的には 「なーんだ、日本人だけが危機に対して無策なわけじゃないじゃーん」 という、マイナス思考 …

no image

チャートは中期的な上昇傾向に

日経平均1は5月も結構な利益で終わりつつあります。 売買回数が少ないので月単位では沈むこともありますが、 年単位ではかなり強力な利益エンジンですね。 他方、さやかによる売買指示がなかなか出にくい局面で …

no image

中天井を半形成

昨日の高値が中天井を半形成しました。 中底は26日に半形成しているので、 これらがそれぞれ中天底形成をするとすれば、 中底中天井の切り下げが確定し、 中期下げトレンド転換はより強固になります。 昨日の …