システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

新しい中天井を形成!!

投稿日:

11月5日の高値が新しい中天井を形成しました。
前回の中天井は9月22日でした。
前回中底はバブル以後最安値ですから、
このまま中底が切り上げなければ、
バブル後最安値を更新するでしょう。
いつかはワカランのがこの手法の厳しいところですが・・・。
中底が切り上げたとしても、三角持ち合いになり、
どちらかにスパーンと離れることになります。
上に離れるというのはなかなか想像しづらい状況ではありますが、
そうなってから対処すれば良いのであって、
未来を予測する必要はないと思います。
相場観のないぼくは、
8000円代後半で値固めするとは思っていませんでした。
相場はかなりの肥やし(下げるための肥やし)を得たと思います。
そろそろ12月の5500円あたりを買い仕掛けようと思います。
利益狙いと言うよりは掛け捨て保険ですが・・・。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

絶対客観式は、売れずと言いけり

 この状況下で短期的にこのシグナルは売りを出してきました。  自信ないけれど、自分の直感よりはシステムのほうが当たってますからね。  ただ、絶対客観式のほうでは少なくとも「売れない状況」と判断されてい …

no image

明日やどうなることやら

 前回中天井を超えきれなかった以上、 一旦は下がるしかないわけですが、 一気に下がってしまいましたね。  これでもまだ先行きはわかりません。  明日に今日の高値を上抜けば、 まだ別の様相を描き直さなけ …

no image

やっぱり割高だと思うんですよ

雑感です。 ドルがひとりで安いようですね。 あれだけお札を印刷している以上、ユーロに比べてそんなに状態が良いわけではないので 揺り戻しとしてはこんなものかもしれません。 ひまわり証券が「急激な価格変動 …

no image

1:3で売り

新たにボリンジャーバンド系のシグナルで売り指示が出ました。 このシグナルは12月発売の日本実業出版のシストレ&オプション本で完全紹介してあります。 つまりこれで1:3で売りです。 10月、プット975 …

no image

今は「満玉にしたい」馬鹿になってます

どう見てもここからの上昇があるように思えませんが、 今、僕の頭はデルタ売りで満玉にしたい馬鹿になってしまってます。 仕方がないのでリスク限定のオプションの裸買いで固めてあります。 セータは剥げますが、 …