システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

新しい中天井を形成!!

投稿日:

11月5日の高値が新しい中天井を形成しました。
前回の中天井は9月22日でした。
前回中底はバブル以後最安値ですから、
このまま中底が切り上げなければ、
バブル後最安値を更新するでしょう。
いつかはワカランのがこの手法の厳しいところですが・・・。
中底が切り上げたとしても、三角持ち合いになり、
どちらかにスパーンと離れることになります。
上に離れるというのはなかなか想像しづらい状況ではありますが、
そうなってから対処すれば良いのであって、
未来を予測する必要はないと思います。
相場観のないぼくは、
8000円代後半で値固めするとは思っていませんでした。
相場はかなりの肥やし(下げるための肥やし)を得たと思います。
そろそろ12月の5500円あたりを買い仕掛けようと思います。
利益狙いと言うよりは掛け捨て保険ですが・・・。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

サービス配信

 サービス配信です。  月曜日の寄付が9860円以上のとき、  9850円で逆指値売り。  大引けで決済

no image

先物売りをカバードプットに

11月上旬からの売りポジション(12月にロールオーバーしました)に 3月限プット7000円を41万円で売り当てました(夕場が始まってすぐに)。 7000円までは先物の利益も取れますし、 6000円代に …

no image

中期の売り指示が緩みました

 中期の売り指示が少し緩みましたが、  4日間での短期売り指示がひとつ出ました。  ただし、明日の日中に今日の終値を超えたときのみです。  12月中下旬までの下げは未だにしっかり示唆されています。

no image

1:3で売り

新たにボリンジャーバンド系のシグナルで売り指示が出ました。 このシグナルは12月発売の日本実業出版のシストレ&オプション本で完全紹介してあります。 つまりこれで1:3で売りです。 10月、プット975 …

no image

ここからの大相場に向けて(信頼性20%のポジショントーク)

 日経平均1で配信していないイレギュラーなエントリを執筆することは非常に珍しいのですが、おそらくかなり大切な時期になるであろうと裁量勝率20%の僕が感じるので、残り80%を頼りに逆張りできるように書い …