システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

絶好と言うには少し早いかな

投稿日:

絶好の売り時に見えますが、まだちょっと早いかもしれません。
まぁ、もう少し上値を残す覚悟があれば、
もちろんここから戻さない可能性も十分にありますし、
そろそろ売り時かもしれませんね。
とりあえずの弱々しい上値目処は17日高値の8800円ぐらいなので、
そこで撤退しても、まだそれなりに食らいます。
しかも本当の目処は5日の9570円であり、まだ1000円もあることになります。
とはいえ、500円ごとに1枚ずつ分散しつつ売り上がる覚悟が出来れば(それだけの資金があれば)1月のコール10000円、9750円などは良い売り物だと思います。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

チャートは中期的な上昇傾向に

日経平均1は5月も結構な利益で終わりつつあります。 売買回数が少ないので月単位では沈むこともありますが、 年単位ではかなり強力な利益エンジンですね。 他方、さやかによる売買指示がなかなか出にくい局面で …

no image

投資の鉄則のひとつ

先日来申し上げていた節目をきっちり抜けました。 本当であればここから買い仕掛けなければならないはずなのですが、アメリカも 悪いし、日本も元々良くないし、どうにも気が進みません。 チャートが示しているの …

no image

掛け捨て保険が稼ぐの怪

2000円で買っておいた地震ヘッジのオプションが 大ひけで20万円になってました。 もっとも、相場観の悪い僕が20万円をまるまるゲットできたわけではないです。 昨年の夏もこんな感じでしたから、掛け捨て …

no image

座談会はほぼ埋まりました

座談会はほぼ埋まりました。 打って変わってボラの低い日が続きますが、 これが嵐の前の静けさであると感じる自分は裁量勝率20%? 先のことはわかりませんなぁ。

no image

スプレッド化決定!!

遅くなってすみません。 スプレッドのSQ時点予測損益で時間がかかってしまいました。 利益になる価格幅が広い、大変おいしい状況だと思います。 個人的には下げ基調を予測しますが、自信は全くありません。 1 …