システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

絶好と言うには少し早いかな

投稿日:

絶好の売り時に見えますが、まだちょっと早いかもしれません。
まぁ、もう少し上値を残す覚悟があれば、
もちろんここから戻さない可能性も十分にありますし、
そろそろ売り時かもしれませんね。
とりあえずの弱々しい上値目処は17日高値の8800円ぐらいなので、
そこで撤退しても、まだそれなりに食らいます。
しかも本当の目処は5日の9570円であり、まだ1000円もあることになります。
とはいえ、500円ごとに1枚ずつ分散しつつ売り上がる覚悟が出来れば(それだけの資金があれば)1月のコール10000円、9750円などは良い売り物だと思います。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

中天井を抜けましたが・・・

 あっさり中天井を抜けてしまいましたので、素直にデルタショート系は撤退。  デビットに当ててレシオにしたP9000円は乾坤一擲となりました。  短期システムとしては、今日の高安値を抜けた方について行け …

no image

別に裁量でなくても過熱は過熱なのですが・・・。

 この日経平均1で見る限り、過熱感があります。  年金のみならず、生保関連でも、  4月に入ってからはかなりの株売りが予定されているようですので、  日経平均1の一部の売り決済が終わったら、  ふたた …

no image

先の高値に迫る&長期調達金利

高値がボリンジャーバンドのσ2にほぼ当たりましたね。 チャレンジとして5月のコール145を売りました。 価格は知れてますが、1枚なら大したリスクでもありませんし。 もちろん損切りは14130円です。 …

no image

大きな傷になりましたね。

 小天井形成です。  これだけの傷が入ると  さすがに金曜日の高値が当面の中天井を形成するのではないかと思うのですが・・・。  4月に入ってからの下げに期待です。

no image

抜けずの大底

8月5日の12890円(中底)はあっさり抜けたものの 7月16日の12680円(大底)はあとすこしのところで抜けませんね。 細かいことを言えば、先物価格に織り込まれる利率分を考えると、 (今日の終値の …