システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

絶好と言うには少し早いかな

投稿日:

絶好の売り時に見えますが、まだちょっと早いかもしれません。
まぁ、もう少し上値を残す覚悟があれば、
もちろんここから戻さない可能性も十分にありますし、
そろそろ売り時かもしれませんね。
とりあえずの弱々しい上値目処は17日高値の8800円ぐらいなので、
そこで撤退しても、まだそれなりに食らいます。
しかも本当の目処は5日の9570円であり、まだ1000円もあることになります。
とはいえ、500円ごとに1枚ずつ分散しつつ売り上がる覚悟が出来れば(それだけの資金があれば)1月のコール10000円、9750円などは良い売り物だと思います。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

売買指示は買い一色

短期(非公開のもの火曜日の寄つきから金曜日の大引けの買い)の売買指示で買い 中期の売買指示4本のうち、3本で買い指示(3月25~4月8日決済) 長期の絶対客観式トレンド計測法で、買い指示 というわけで …

no image

先の高値に迫る&長期調達金利

高値がボリンジャーバンドのσ2にほぼ当たりましたね。 チャレンジとして5月のコール145を売りました。 価格は知れてますが、1枚なら大したリスクでもありませんし。 もちろん損切りは14130円です。 …

no image

やっぱり割高だと思うんですよ

雑感です。 ドルがひとりで安いようですね。 あれだけお札を印刷している以上、ユーロに比べてそんなに状態が良いわけではないので 揺り戻しとしてはこんなものかもしれません。 ひまわり証券が「急激な価格変動 …

no image

あくまでも予測せずに放れたほうに

中天井が切り下げ、中底が切り上げて 中天底では三角持ち合いになりました。 定石通り、離れた方に逃げていくはずですが、 上の目処は10410円 下の目処は9680円です。 大天底は切り上げ中で、 今回の …

no image

高値側にはたくさんの節目が・・・

二日前の高値を超えましたが、まだ上には二つの高値側の節目があります。 サービス配信です。 明日の寄り付きが8880円以上のとき 8870円で逆指値売り 大引けで買い決済。