システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

政治

平和ぼけ?

投稿日:

 イスラエル軍のガザ進攻は、国際社会での不承認性や状況を考えると湾岸戦争と同じぐらいの出来事だと思うのですが、日本の株価は全く反応せずに、金曜日のCMEの日経価格に寄って高めになっています。
 理解できませんが、価格は価格ですからね。で、今夜あたりアメリカの株価に影響して明日は下げるのでしょうか。
 どんなに損切りを遅らせても昨年11月5日の高値までですが、それとても超えることがあるのが相場ですからね。
 窓を開けなければ僕はもう切ってたはず。
 まぁ、軽くはしましたけどね。
 3月限の6000円台のデビットスプレッドは堅持です。

-政治
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

我々は3年待った(0083)

 この記事は初級メルマガにも投稿します。  やっと中朝開戦かもしれません。  http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100527-OYT1T01200.htm   …

no image

株屋発言

 株屋といわれるぐらいで、その営業評価方法を含めて信用ならないに決まっているのだが、なんで本当のことを言ってはいけなかったんだろう。世の中には本当のことを言って叩かれることが多すぎる。  まぁ彼の発言 …

no image

僕はリバタリアンなのかな

ぐっちーさんは「ここで銀行を救うべき」と言うが、僕はバーナンキと同じで現状に即してすら「銀行を潰さないのはモラルハザードだ」と思う。市場原理はそういうふうに出来ている。 金融システムの信用と言えども、 …

no image

失われた20年で所得を120万円失った日本

こんなグラフ甘いです。 最後の3年、ドルベースで30%下げてます アベノミクスなんて歴史的大敗、1945年の敗戦と同じぐらいの富を喪失したのですよ。 細かくはこのまとめがよくまとまってると思います。 …

no image

ずっと言っている地震と原発ですが

 もう何年も前からエンスパで言っていたとおり、浜岡原発が止まっちゃいましたね。  東南海連動地震の100分の1ぐらいの地震エネルギーしか放出されていないんだそうですが、その揺れで「制御棒が入らなかった …