システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

中期下げトレンド確定!!

投稿日:

昨日書いた7840円を切ったことで、
中期トレンド転換が確認されました。
大トレンドは一貫して下げですので、
あとは売り場探しでしょうか。
とはいえ、ブレイクアウト的には7830円を切ったところが売りですね。
通常なら、近いうちにバブル来最安値を切ってくると思います。
上げよりも下げのほうが早いですからね。
「外資の売り越しvs庶民の買い越し」
では、もともと勝負も何もないわけですが・・・。
個人的には11月上旬から一貫して売っておりますので
ここからの新しい仕掛けはほとんどありません。
しかし、「絶対客観式トレンド計測法」は日柄を計測できませんので、
待ち長かったです。
途中で中期上昇に転換するとは思ってませんでしたし。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ボラが下がりそうもありません

メルマガでは書きましたが、17000円あたりで買うつもりはあったものの、 日中につけてしまったので、ここではお知らせできませんでしたね。 ただ、この下げが押しなのか、 さらなる下げの前兆なのかは個人的 …

no image

売買指示は買い一色

短期(非公開のもの火曜日の寄つきから金曜日の大引けの買い)の売買指示で買い 中期の売買指示4本のうち、3本で買い指示(3月25~4月8日決済) 長期の絶対客観式トレンド計測法で、買い指示 というわけで …

no image

9 9月コール135が売りやすいです。

下に理由を書きますが、 結論から言えば、 この値位置からは13660円超えをストップにして、 9月限コール13500円を売りたい雰囲気です。 同限コール14500円を買っておけば、 証拠金もあまり高く …

no image

わかりやすい下げトレンドで本当に気持ちいい時節となりました

29日の段階で、22日12550円が中天井を形成しました。 他方、18日11240円は、中底でしたが、 昨日(30日)の安値で中底の切り下げが確定しました。 きれいに下げているということですね。 下値 …

no image

やっぱり中天底ブレイクアウトは大きい

 やっぱり中天底ブレイクアウトは大きいですね。  次の節目は大底の9030円ですが、どうなることやら。