システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

中期下げトレンド確定!!

投稿日:

昨日書いた7840円を切ったことで、
中期トレンド転換が確認されました。
大トレンドは一貫して下げですので、
あとは売り場探しでしょうか。
とはいえ、ブレイクアウト的には7830円を切ったところが売りですね。
通常なら、近いうちにバブル来最安値を切ってくると思います。
上げよりも下げのほうが早いですからね。
「外資の売り越しvs庶民の買い越し」
では、もともと勝負も何もないわけですが・・・。
個人的には11月上旬から一貫して売っておりますので
ここからの新しい仕掛けはほとんどありません。
しかし、「絶対客観式トレンド計測法」は日柄を計測できませんので、
待ち長かったです。
途中で中期上昇に転換するとは思ってませんでしたし。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

7月16日12680円が大底になりました

7月16日12680円が大底が確定しました。 しかし、金曜日に書いた 「もしそうなったとすると、 大底と大天井が狭まってくるいわゆる持ち合い三角の形になります。」 という話は早くも上抜けた様にも見えま …

no image

変わらず売り指示

サービス配信です。 5日の寄り付きが9790円以下の時 9810円で逆指値買い 大ひけで売り決済 中期システムのひとつは月曜日の寄り付きで買い決済ですが、 別のシグナルで売り仕掛け指示が出ましたので、 …

no image

明日やどうなることやら

 前回中天井を超えきれなかった以上、 一旦は下がるしかないわけですが、 一気に下がってしまいましたね。  これでもまだ先行きはわかりません。  明日に今日の高値を上抜けば、 まだ別の様相を描き直さなけ …

no image

あ、三角持ち合いの可能性も

2月9日も中天井がツライチで止まってますので、 今日の安値が持ちこたえたとなると、 絶対客観式トレンド計測法の定義では 「中天底三角持ち合い」ですね。 15日のパンローリングセミナーでも話しましたが、 …

no image

中勢下げ波動ですが・・・

7月16日が小天井を形成していましたが、これは窓を開ける形で抜けてしまいました。小波動上昇になっている様子です。 ただし、中天井は7月1日の10090円ですので、 ここを超えない限り中勢下げ波動とみな …