システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

中期下げトレンド確定!!

投稿日:

昨日書いた7840円を切ったことで、
中期トレンド転換が確認されました。
大トレンドは一貫して下げですので、
あとは売り場探しでしょうか。
とはいえ、ブレイクアウト的には7830円を切ったところが売りですね。
通常なら、近いうちにバブル来最安値を切ってくると思います。
上げよりも下げのほうが早いですからね。
「外資の売り越しvs庶民の買い越し」
では、もともと勝負も何もないわけですが・・・。
個人的には11月上旬から一貫して売っておりますので
ここからの新しい仕掛けはほとんどありません。
しかし、「絶対客観式トレンド計測法」は日柄を計測できませんので、
待ち長かったです。
途中で中期上昇に転換するとは思ってませんでしたし。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

長大陰線

思ったよりも不穏な長大陰線が出ました。 先の中底9370円が視野に入りつつあります。 その下の9060、9030円を割り込めば、底なしのチャートです。 9300円代については、三度目の正直かもしれませ …

no image

日経平均先物は大きな節目の日になりました。

非常に大きな意味合いのある日になりました。 3月17日の底値を起点として、 その後はずっと高値も安値も切り上げて来ましたが、 最後の高値は14500円で切り下げましたし、 さらに最後の安値が13820 …

no image

誰が買い支えているのでしょう

 下げ渋りますね。  20万円以上の利益が出ていたことでもありますし、  3月P7000円を決済しました。  TOPIXはすでにバブル後最安値を更新しており、  そのぶん225は誰かが買い支えているん …

no image

短期モメンタムを捉えるシステム

サービス配信です。 15日の寄り付きが12020よりも高かったとき 12010円で逆指値売り 大ひけで決済 ラージで仕掛けるのなら、 大ひけで大きく利益が乗っていれば 同限月のプットオプションを売り当 …

no image

新しい中天井を形成!!

11月5日の高値が新しい中天井を形成しました。 前回の中天井は9月22日でした。 前回中底はバブル以後最安値ですから、 このまま中底が切り上げなければ、 バブル後最安値を更新するでしょう。 いつかはワ …