システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

中期下げトレンド確定!!

投稿日:

昨日書いた7840円を切ったことで、
中期トレンド転換が確認されました。
大トレンドは一貫して下げですので、
あとは売り場探しでしょうか。
とはいえ、ブレイクアウト的には7830円を切ったところが売りですね。
通常なら、近いうちにバブル来最安値を切ってくると思います。
上げよりも下げのほうが早いですからね。
「外資の売り越しvs庶民の買い越し」
では、もともと勝負も何もないわけですが・・・。
個人的には11月上旬から一貫して売っておりますので
ここからの新しい仕掛けはほとんどありません。
しかし、「絶対客観式トレンド計測法」は日柄を計測できませんので、
待ち長かったです。
途中で中期上昇に転換するとは思ってませんでしたし。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

中天井を守りましたが・・・

 昨日書いた前回中天井は間違ってましたね。  9990円でした。  今日のところはツライチで守ったわけなので、  一応自分は売りましたが、  明日の朝にでも越えれば、全面的に撤退します。  撤退どころ …

no image

別に裁量でなくても過熱は過熱なのですが・・・。

 この日経平均1で見る限り、過熱感があります。  年金のみならず、生保関連でも、  4月に入ってからはかなりの株売りが予定されているようですので、  日経平均1の一部の売り決済が終わったら、  ふたた …

no image

7月16日12680円が大底になりました

7月16日12680円が大底が確定しました。 しかし、金曜日に書いた 「もしそうなったとすると、 大底と大天井が狭まってくるいわゆる持ち合い三角の形になります。」 という話は早くも上抜けた様にも見えま …

no image

早くバブル来安値を切らないかな

 午後は急落でしたね。  明日の高値が今日の高値を超えず、  今日の高値が小天井を形成すると、中天井も切り下げになります。  中底はすでに切り下げているので、  あとは11月21日の7360円と、   …

no image

昨日高値を超えない限り、12680円を目指すはず

「さやか」の負けは思ったよりも小幅ですんで良かったです。 7月24日の大陽線をと同程度の大陰線を引きました。 7月29日の安値をかろうじて耐えきった様に見えますが、 ここを耐えても中底を形成しないので …