システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

先物売りをカバードプットに

投稿日:

11月上旬からの売りポジション(12月にロールオーバーしました)に
3月限プット7000円を41万円で売り当てました(夕場が始まってすぐに)。
7000円までは先物の利益も取れますし、
6000円代には、
複数のデビットスプレッドが控えているのでどんなに下げても悲しくありません。
もしここから戻さなくても
時間的価値下落分だけでそれなりに取れますし、
戻せば現在の値位置で先物0.3枚分の値動きがもらえます。
戻りに対して一通りの手当になったのではないかと思います。
半分利食い、半分仕掛けという感じです。
明日は38歳の誕生日。良いプレゼントになりました。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

このまま下げると良いなぁ

 順当にじりじり下げてきました。  小底に関しては2回連続のブレイクです。  小天井も2回連続で切り下げています。  ただし、中天井は切り上げ中  最後の中底は3月10日の7010円で、ここまでは切り …

no image

またしても中期売買サインで売り

 複数の中期の売買サインで年末、今日と売りが出ていますし、  絶対客観式でも10770円を超えない限りは大天井を守ったことになります。  もちろん超えたら撤退です。  11月27日に大底を守っています …

no image

年初来安値を抜けきれず

先日来言っていた年初来最安値1月22日の12510円を切れませんでした。 さてここからですが、(中略)一度は戻すかも。本当はこの12510円を切れば損切りしたいところです。 この直下には話題のノックイ …

no image

いつになったら下げるのかなぁ

 なかなか上の節目が出ませんが、今のところは昨日の高値が目処です。

no image

掛け捨て保険が稼ぐの怪

2000円で買っておいた地震ヘッジのオプションが 大ひけで20万円になってました。 もっとも、相場観の悪い僕が20万円をまるまるゲットできたわけではないです。 昨年の夏もこんな感じでしたから、掛け捨て …