システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

お知らせ

こんな質問がありました

投稿日:

 日経平均1を受信されて、
 さやかも購入されて、
 このブログも見ている方との会話です。
○現在のところ
 ・日経平均1で、売り
 ・さやかで、買い
 ・このブログ(トレンド計測法)で、売り
ですが、どうすればいいのでしょう?
●日経平均1は平均維持期間1.66日の短期システムで、
 さやかは、初期設定では15日の中期システムで、
 このブログは50日以上の維持をする長期システムですので、
全体でポートフォリオと考えて下さい。
 ただ、一般に信仰されている比率としては、
 短期2:中期3:長期5
という投資割合が適切のようです。
 この三つに関してシステムトレード上のポートフォリオ設計をしていませんので、信仰以上のものではないですが、参考にして下さい。
 という受け答えをしました。
 まぁ、参考までに。
●ただ、僕は(日経平均1の「今日あたりのひとこと(ブログ非抜粋分)」)書いていたように「さやかの買い」は怖くて出来ませんでした。
とも。

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

no image

日経平均1の成績

27日の座談会で乞われたので、さぼって更新していなかった成績をその場でまとめ直してみたんだけど、99年からの成績で、PF1.71(手数料往復4000円計算。手数料なしの計算だと、1.8)、勝率で57. …

no image

twitterはじめました

twitterはじめました Tweets by system_trade_jp です。 商売とは切り離れてしまって、 相場に限らず、かなりディープになると思います。

no image

お急ぎの方は発送します

と思ったら、書いた瞬間に在庫アリになってました。 一応、消さずに残しておきますね。 近著 日経225先物・オプション システムトレード&スプレッド投資法 http://bit.ly/afRm …

no image

2月座談会の報告

●2月座談会の報告 あまりこういう報告などはしてこなかったので、 ちょっとやってみようと思いました。 毎回、リピートの方が多い座談会ですが、 2月は9名様のリピートの方と、3名様の初めての方がいらっし …

no image

本日のセミナーに参加された方

 本日のパンローリングのセミナー。  わざわざおいでいただき、ありがとうございました。  なんとか「こんなことしか言えんのか」というご意見よりも、「ちょっと説明が早すぎたです」という意見のほうが多いよ …