システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

ペナント?

投稿日:

 今年に入ってからの日足チャートを見ると、
 下が一直線のペナントに見えないではありません。
 絶対客観式トレンド計測法では、
 ダブルトップ、ダブルボトムを含めた「並び」の計測方法が確立していないので
 これがペナントかどうかは判断しづらいのですが、
 ペナントでないにせよ、中天井側は明確に切り下げているわけで、
 あまりペナントという判断は必要ないのかもしれません。
 カバードプットで三月のP70を売っているので、
 とりあえず3月SQは7000円を切ると良いなと思ってます。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

並び中底と、並び大底

チャート論からすると、9400円を割ったところにある 2回の並び安値(9390円、9370円)の割り込みと、 やはり本気の並び大底、9030円、9060円、9080円は 非常に重要なポイントになるはず …

no image

危なかったです

 やはり中天井突破は強いですな。  レバレッジから考えると、撤退していなければ焼き殺されているところでした。  明日は開戦記念日ですね。  昔は戦争ドキュメンタリー番組といえば、敗戦記念日界隈でしたが …

no image

サービス配信

 サービス配信です。  月曜日の寄付が9860円以上のとき、  9850円で逆指値売り。  大引けで決済

no image

三角持ち合い

見事な三角持ち合いですね。 どちらかに放れるはずなのですが・・・。

no image

早くバブル来安値を切らないかな

 午後は急落でしたね。  明日の高値が今日の高値を超えず、  今日の高値が小天井を形成すると、中天井も切り下げになります。  中底はすでに切り下げているので、  あとは11月21日の7360円と、   …