システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

ペナント?

投稿日:

 今年に入ってからの日足チャートを見ると、
 下が一直線のペナントに見えないではありません。
 絶対客観式トレンド計測法では、
 ダブルトップ、ダブルボトムを含めた「並び」の計測方法が確立していないので
 これがペナントかどうかは判断しづらいのですが、
 ペナントでないにせよ、中天井側は明確に切り下げているわけで、
 あまりペナントという判断は必要ないのかもしれません。
 カバードプットで三月のP70を売っているので、
 とりあえず3月SQは7000円を切ると良いなと思ってます。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

もみ合いが好きです。でも下げるのはモット好きです(はぁと)

余談ですが、個人的にはデリバティブの下げ相場が大好きです。 昨今、アメリカでメルトアップと言われた上昇パニックは なかなかありませんが、 メルトダウンは往々にして起こり得ますし、 買いバイアスのかかっ …

no image

とりあえずポジションを軽くしてあります

 とりあえず大天井は突破しております。  個人的にはかなりポジションを軽くしてあります。

no image

ボラが下がりそうもありません

メルマガでは書きましたが、17000円あたりで買うつもりはあったものの、 日中につけてしまったので、ここではお知らせできませんでしたね。 ただ、この下げが押しなのか、 さらなる下げの前兆なのかは個人的 …

no image

伸びますねぇ。見てるだけの人になってます

 新たに新しい小天井を形成しました。  下側の節目は5月18日の8990円(中底)になります。  ひとたび下げれば数千円の下押しは簡単ですが、  8990円を切らない限りはしばらくこの水準以上(上昇ト …

no image

13660円の大天井が確定しました~!

今日の高値が昨日の高値を超えなかったことで、 7月24日、13660円の大天井と 7月31日、13490円の中天井が確定しました。 オプションで言えば、 13490円を超えたところに損切りを置いて 9 …