システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

待てずに動きました

投稿日:

 前回小天井2月19日の高値を超えませんでしたので、
 明日の高値が今日の上髭の高値よりも低く、
 今日の高値が小天井を形成したとすれば、小天井切り下げです。
 でも、我慢できずに今日の夕場で4月のC8000円とか売っちゃうかも。
 同時にこれも我慢できずに
 3月6000円台、デビットスプレッドのうちの売りポジを外しました。
 買いから外せれば良いんですが、それは怖いので売りから。
 明日の高値次第だとは思いますけどね。
 カバーで売り当てている3月P7000は、
 特にリスクもありませんしまだ10万円もあるので残してます。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

あと数日間は売り維持

複数の短期システム(維持期間4~7日)で、あと数日間は売りポジション維持です。

no image

高値側にはたくさんの節目が・・・

二日前の高値を超えましたが、まだ上には二つの高値側の節目があります。 サービス配信です。 明日の寄り付きが8880円以上のとき 8870円で逆指値売り 大引けで買い決済。

no image

昨日高値は当面の節目

 昨日高値10310円が当面の節目(まだ小天井)です。  といっても明日には超えるかもしれないわけですが・・・。  10530円が最後の中天井なのですが、  このまま10310円が中天井出世すれば、中 …

no image

気持ち良い下げでした

気持ちよく下げた日になりました。 やはり先日の節目は超えきれなかったように思います。 超えれば上しかなかったわけですから、 超えなかった以上は下しかないというのがチャートの自然な見方でしょう。 今更、 …

no image

奈落の底へ

奈落の底に沈んでいくのかと思われるような相場つきです。 すでに売り推奨も怖い状況ですが、 売らないまでも、こういうときは「これだけ下げたからあげるだろう」という値 頃感での買いがもっとも危ない手出しに …