システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

3月SQが終わったら

投稿日:

 写真を見ながら「この戦いが終わったら、XXと結婚するんだ」
というのは、一般的な物語の中ではかなりの死亡フラッグですが、
 チャートを見ながら「3月SQが終わったら、少し休むんだ」
と独白したいところです。
 バブル来最安値まであと100円に迫りましたね。
 3月SQまで暦日で10日ですが、
 昨年11月からのポジションをロールオーバーせずに
 少し休もうかと思っています。
 あるネタによると3月下旬からまた動きが出てくるかもしれないのですが、その話は近々初級メルマガで書きます。
 また、かなり激しいヨタ話ネタとしては
 豆満江の凍結が終了するまでもう数週間しかありませんが、
 本当に大事件が起こるのでしょうか。
 個人的にはかなり以前から興味深いところです。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

大きな傷になりましたね。

 小天井形成です。  これだけの傷が入ると  さすがに金曜日の高値が当面の中天井を形成するのではないかと思うのですが・・・。  4月に入ってからの下げに期待です。

no image

大天井完成!!

ラリー・ウィリアムズによる分類ではすでに大天井を形成しています。 さらに、6月27日の17850円を割り込んでくると Wトップということになり、 1~2ヶ月間での下げ基調が示唆されるように見えます。

no image

僕の名刺の肩書きは

 僕の名刺の肩書きは、ちゃんと「相場師」とも書いてあります。トレーダーっていう肩書きでテレビに出てくる日本人は長続きしていない人が多そうな軽薄なイメージで嫌だったからです。海外と日本ではトレーダーの地 …

no image

やっぱり割高だと思うんですよ

雑感です。 ドルがひとりで安いようですね。 あれだけお札を印刷している以上、ユーロに比べてそんなに状態が良いわけではないので 揺り戻しとしてはこんなものかもしれません。 ひまわり証券が「急激な価格変動 …

no image

Wトップなのかなぁ・・・

値位置から考えると大天井を突破していますし、 中期の買い指示も弱く点灯していますが、 もしかしたらWトップという可能性もちょっとだけあります。  ただ、絶対客観式にはWトップという考え方がないので、 …