システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

3月SQが終わったら

投稿日:

 写真を見ながら「この戦いが終わったら、XXと結婚するんだ」
というのは、一般的な物語の中ではかなりの死亡フラッグですが、
 チャートを見ながら「3月SQが終わったら、少し休むんだ」
と独白したいところです。
 バブル来最安値まであと100円に迫りましたね。
 3月SQまで暦日で10日ですが、
 昨年11月からのポジションをロールオーバーせずに
 少し休もうかと思っています。
 あるネタによると3月下旬からまた動きが出てくるかもしれないのですが、その話は近々初級メルマガで書きます。
 また、かなり激しいヨタ話ネタとしては
 豆満江の凍結が終了するまでもう数週間しかありませんが、
 本当に大事件が起こるのでしょうか。
 個人的にはかなり以前から興味深いところです。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

座談会はほぼ埋まりました

座談会はほぼ埋まりました。 打って変わってボラの低い日が続きますが、 これが嵐の前の静けさであると感じる自分は裁量勝率20%? 先のことはわかりませんなぁ。

no image

日経平均先物の自動売買

 11月に日本実業出版からシストレ&オプションの上級本が上梓される予定ですが、その一部を含めたシグナル(日経平均先物)をひまわり証券で自動売買できるプログラムをある会社とのコラボレーションでもうすぐ開 …

no image

昨日高値を超えない限り、12680円を目指すはず

「さやか」の負けは思ったよりも小幅ですんで良かったです。 7月24日の大陽線をと同程度の大陰線を引きました。 7月29日の安値をかろうじて耐えきった様に見えますが、 ここを耐えても中底を形成しないので …

no image

うーん

まさかの大天井タッチです。 実際には10円上抜けてます。 ただ、とりあえず売り撤退だけで途転まではしてません。 本当にここから抜けていくことがあるのでしょうか。 統計はとりあえず上だと言っております。

no image

ボラが下がりそうもありません

メルマガでは書きましたが、17000円あたりで買うつもりはあったものの、 日中につけてしまったので、ここではお知らせできませんでしたね。 ただ、この下げが押しなのか、 さらなる下げの前兆なのかは個人的 …