システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

3月SQが終わったら

投稿日:

 写真を見ながら「この戦いが終わったら、XXと結婚するんだ」
というのは、一般的な物語の中ではかなりの死亡フラッグですが、
 チャートを見ながら「3月SQが終わったら、少し休むんだ」
と独白したいところです。
 バブル来最安値まであと100円に迫りましたね。
 3月SQまで暦日で10日ですが、
 昨年11月からのポジションをロールオーバーせずに
 少し休もうかと思っています。
 あるネタによると3月下旬からまた動きが出てくるかもしれないのですが、その話は近々初級メルマガで書きます。
 また、かなり激しいヨタ話ネタとしては
 豆満江の凍結が終了するまでもう数週間しかありませんが、
 本当に大事件が起こるのでしょうか。
 個人的にはかなり以前から興味深いところです。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

中期で売買中立に

大引けに売買指示が出て、中期で、売買がほぼ中立から売り優勢になりました。 この売買指示は新しい売買指示が出ない限り、四月になるぐらいまで有効です。

no image

ひとこと言わせてくれ「これからはスプレッド化なんだっ!(ある映画台詞の本歌取り)」

今回は日経平均1でそれなりの利益を出しましたが、 オプションのほうはスプレッド化に至りませんでした。 以下は日経平均1に書いた番外編のスプレッド化記事です。 日経平均1のシステムに従ったものではないの …

no image

大天井突破

結局、大天井突破です。 しかも、別のロジックに立っている売り指示がすべてキャンセルor買い指示になりました。 これほど激しい転換は見たことがありません。 というわけで、買いでしょうか。 僕の相場観では …

no image

つ~い~て~、いき~ましょう

わ~たしのちぃ~さなお~とうとが、 な~んにもし~らずにはしゃぎ回って ボラ拡散が華やかに始まるのです~ (特に意味はありません。書いてみたかっただけです。) ずっと節目がなかった中底ですが、9日の9 …

no image

9 9月コール135が売りやすいです。

下に理由を書きますが、 結論から言えば、 この値位置からは13660円超えをストップにして、 9月限コール13500円を売りたい雰囲気です。 同限コール14500円を買っておけば、 証拠金もあまり高く …