システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

3月SQが終わったら

投稿日:

 写真を見ながら「この戦いが終わったら、XXと結婚するんだ」
というのは、一般的な物語の中ではかなりの死亡フラッグですが、
 チャートを見ながら「3月SQが終わったら、少し休むんだ」
と独白したいところです。
 バブル来最安値まであと100円に迫りましたね。
 3月SQまで暦日で10日ですが、
 昨年11月からのポジションをロールオーバーせずに
 少し休もうかと思っています。
 あるネタによると3月下旬からまた動きが出てくるかもしれないのですが、その話は近々初級メルマガで書きます。
 また、かなり激しいヨタ話ネタとしては
 豆満江の凍結が終了するまでもう数週間しかありませんが、
 本当に大事件が起こるのでしょうか。
 個人的にはかなり以前から興味深いところです。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

大変化の予兆?

再び、下げましたね。 個人的には上も下も当面は読みづらいように思います。 過去50日間の新安値の陰線で寄りつきと大ひけが 高安値幅の端っこ20%以内 に入っている状況のようですので、 明日の寄りつきが …

no image

ペナント?

 今年に入ってからの日足チャートを見ると、  下が一直線のペナントに見えないではありません。  絶対客観式トレンド計測法では、  ダブルトップ、ダブルボトムを含めた「並び」の計測方法が確立していないの …

no image

節目が出来ない~

 正直なところコールの売り場探しなんですが、  上がるときも一本調子なら、下げるときも一本調子でなんの節目も出来ません。  2月は先週の金曜日にC1100をゆるゆる売りましたが、さすがに3月は戻りを待 …

no image

裁量勝率20%・・・

 しかし、値が伸びますね。  以前「システムは注文を入れるのが怖いぐらいがよい(資金管理が出来ている前提で)」 という意見をどこかで読んだことがあるのですが、それを地でいく展開になっています。  やっ …

no image

またしても中期売買サインで売り

 複数の中期の売買サインで年末、今日と売りが出ていますし、  絶対客観式でも10770円を超えない限りは大天井を守ったことになります。  もちろん超えたら撤退です。  11月27日に大底を守っています …