システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

誰が買い支えているのでしょう

投稿日:

 下げ渋りますね。
 20万円以上の利益が出ていたことでもありますし、
 3月P7000円を決済しました。
 TOPIXはすでにバブル後最安値を更新しており、
 そのぶん225は誰かが買い支えているんだろうと言うことでもあり、
 ハゲシク下げ期待ですが、どうなんでしょうねぇ・・・。
 時期の制約がなければ、
 今年中にバブル後最安値を更新するとは思っているんですが、
 やっぱり相場ってムツカシイです

-今日あたりのひとこと

執筆者:

関連記事

no image

絶対客観式は、売れずと言いけり

 この状況下で短期的にこのシグナルは売りを出してきました。  自信ないけれど、自分の直感よりはシステムのほうが当たってますからね。  ただ、絶対客観式のほうでは少なくとも「売れない状況」と判断されてい …

no image

大天井形成?

ラリーウィリアムズの小天井、中天井、大天井 (自分の意訳です。ほんとうはもっと別の表現でした) という分類によれば、 日経平均先物は大天井を形成しています。 トレンドラインが引きづらいほどのツライチ高 …

no image

ボリンジャーバンドのσ3に当たっていますが・・・

個人的には予定通りなのですが、今日のチャートを見てみたらボリンジャーバン ドのσ3に当たっていました。常識的にはこれ以上の僻地に価格が進まないこと になっています。が、自分はまだ売り玉維持です。 月曜 …

no image

新高値

 また新高値のブレイクアウトですね。  テクニカルの常道としてはまだ伸びるということになりますが・・・。

no image

中勢下げ波動ですが・・・

7月16日が小天井を形成していましたが、これは窓を開ける形で抜けてしまいました。小波動上昇になっている様子です。 ただし、中天井は7月1日の10090円ですので、 ここを超えない限り中勢下げ波動とみな …