システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

誰が買い支えているのでしょう

投稿日:

 下げ渋りますね。
 20万円以上の利益が出ていたことでもありますし、
 3月P7000円を決済しました。
 TOPIXはすでにバブル後最安値を更新しており、
 そのぶん225は誰かが買い支えているんだろうと言うことでもあり、
 ハゲシク下げ期待ですが、どうなんでしょうねぇ・・・。
 時期の制約がなければ、
 今年中にバブル後最安値を更新するとは思っているんですが、
 やっぱり相場ってムツカシイです

-今日あたりのひとこと

執筆者:

関連記事

no image

小天井は形成したものの、小底も形成一歩手前

 小天井の切り下げが確定しました。  微妙にコールを売りたいところですが、ちょっと証拠金が高いんですよねぇ。  損切りラインが近いので大変売りやすいです。  日経平均先物で7640円を超えたところでし …

no image

年初来安値割り込み、下げトレンド確定

さて、ついに1月22日の年初来安値を割り込みました。 今日のところは「新安値の陽線」となりましたが、 2月27日の14130円はあったものの、 本質的なトレンドはやはり下げのようです。 あるブログでは …

no image

もみ合いが好きです。でも下げるのはモット好きです(はぁと)

余談ですが、個人的にはデリバティブの下げ相場が大好きです。 昨今、アメリカでメルトアップと言われた上昇パニックは なかなかありませんが、 メルトダウンは往々にして起こり得ますし、 買いバイアスのかかっ …

no image

中勢下げ波動ですが・・・

7月16日が小天井を形成していましたが、これは窓を開ける形で抜けてしまいました。小波動上昇になっている様子です。 ただし、中天井は7月1日の10090円ですので、 ここを超えない限り中勢下げ波動とみな …

no image

気が付いてみたら

 気が付いてみたら、ラリーの提唱する大天井の見方で、  2月27日の14130円が、大天井を形成していました。  14日に7日の13500円が中天井を形成したからです。  さて、これで、6月のコール1 …