システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

日記

やっぱり下手だ

投稿日:

 昨日、先物のSQヘッジのためにコール7250円を買うか、先物を半分落とすかという手当をしようと思っていたのに、忘れていてそのまま突撃してしまい、300円以上失うハメに。
 一昨日に形成した小天井を上に抜けているので、ちょっと売り控えという判断は自然だと思いますが、2回前の小天井7540を超えない限りは、今日はプットの買い場かもしれません。
 「プット7250円買い、7000円売り」というスプレッドはここしばらくが仕掛け所だと思いますが、リスクは2万円ぐらいしか違わないので、できれば5月にしたいところ。
 とりあえず今日の大ひけ付近で7540円を超えていなければ考えてみようと思います。
 これによっては12月上旬から1月上旬のような上昇になる可能性があります。絶好のプットの仕掛け場です。
 4月5月SQは先物ではなく、デビットスプレッドの勝負になるのかもしれません。

-日記
-

執筆者:

関連記事

no image

投資用不動産の営業を受けました

 投資用マンションの営業を路上で受けました。  物件の目の前でです。きちっとした営業の人だったので新人でないのは明らかでしたし、最近はいろんな営業形態があるものだと思いました。調査票のようなもの(実際 …

no image

NYMEXとCOMEXがCMEに合流

CBOTとCMEが合併したときほどの雄叫びではないものの 以下の通り。 > August 25, 2008 > To Our Valued Customers, > We are extremely …

no image

オバマ、日経平均など

●よいよ、オバマ就任です。 メルマガで何度も書いているように、 パウエルが21日、22日(アメリカ時間)に経済危機が来ると言っていますので、 参考URL:http://mamechoja.blog22 …

no image

ブレイクアウェイギャップ

日経平均先物は三空と呼ばれる強烈なダブルブレイクアウェイギャップで、 基本的には強い状況です。 ざっと見たところ、昨年の11月28日からの三日間で同じ足が現れ、 その後の三ヶ月で2700円の上昇を演じ …

no image

偏った利益期間になりつつあるようです

憑き物が落ちたように当たっています。 3月も40万円以上の利益になりましたし、 あの水準からの買い仕掛けは大変恐ろしかったのですが、 31日大ひけから今朝の寄り付きまでのトレードも 60万円の利益でし …