システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

日記

やっぱり下手だ

投稿日:

 昨日、先物のSQヘッジのためにコール7250円を買うか、先物を半分落とすかという手当をしようと思っていたのに、忘れていてそのまま突撃してしまい、300円以上失うハメに。
 一昨日に形成した小天井を上に抜けているので、ちょっと売り控えという判断は自然だと思いますが、2回前の小天井7540を超えない限りは、今日はプットの買い場かもしれません。
 「プット7250円買い、7000円売り」というスプレッドはここしばらくが仕掛け所だと思いますが、リスクは2万円ぐらいしか違わないので、できれば5月にしたいところ。
 とりあえず今日の大ひけ付近で7540円を超えていなければ考えてみようと思います。
 これによっては12月上旬から1月上旬のような上昇になる可能性があります。絶好のプットの仕掛け場です。
 4月5月SQは先物ではなく、デビットスプレッドの勝負になるのかもしれません。

-日記
-

執筆者:

関連記事

no image

メタトレーダーと格闘中

来週メタトレの本(扶桑社)が出る癖に、実はあまりメタトレには詳しくありません。 個人的にはFXの短時間枠で利益が出るシグナルを開発してみて、利益の半分以上がスプレッドに食われるのに辟易しているからFX …

no image

ドル崩壊と、窮ドル猫を噛む

中期的にはやっぱり下げそうですね。 ドル崩壊が既定路線のように言われていますので、 オプションで USDCHF、10月末満期プット、行使価格0.872などを買っています。 同時に、ドルがウルトラCの政 …

no image

オバマ、日経平均など

●よいよ、オバマ就任です。 メルマガで何度も書いているように、 パウエルが21日、22日(アメリカ時間)に経済危機が来ると言っていますので、 参考URL:http://mamechoja.blog22 …

no image

長期はまだ下だけど

とりあえず、この激動相場の中でも日経平均1は利益を出していて、 お客様には喜んでもらえているようだ。 システムトレードで目標というのも変だけれど、14000円ぐらいだと、根拠無く、的中率20%予測では …

no image

中国株indexを空売りしたいです

 中国が崩れるなら、出来ればオプションで、最悪でも指数で空売りできればなぁと思っていたら、昨年秋に大証2部に上場していたETFがありました。  中国市場を直接売買するのではないですし、円建てということ …