システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

今は「満玉にしたい」馬鹿になってます

投稿日:

どう見てもここからの上昇があるように思えませんが、
今、僕の頭はデルタ売りで満玉にしたい馬鹿になってしまってます。
仕方がないのでリスク限定のオプションの裸買いで固めてあります。
セータは剥げますが、5月なので2週間ぐらいであればそれほどの被害にはならないだろうぐらいの勢いで、たかをくくってます。もう「ほどんとビョーキ(死語)」です。「市場が病気なら、僕も一緒に」ぐらいの勢いで。市場は風邪引きませんかそうですか。
とはいえ、本当の満玉は精神的に無理ですね。
短期トレードである日経平均1のポジションは来週半ばまでの売り維持、
中期的なさやかのポジは買い
長期的な絶対客観式によるポジは売り
となっています。
今日、昨日高値の小天井が確定しました。
すでに左足を持っている小天井ですので、
8000円を超える価格がつかなければ、
昨日高値が中天井出世することとなり、
順当な中天井切り下げ(前回中天井は2月9日8270円)
となります。
あと、P7000あたりも買い一色に染めてありますが、
4月のP4000も数十枚購入しました。
いわゆる宝くじ買いです。
2円がついたら、半分を処分してノーリスクポジションにする予定です。1回ぐらいはつくと思うので。
この宝くじ買いについて「絶対大丈夫ですか?」と聞かれましたが、
相場でそんなことあるわけないので、信頼はしないで下さい。
確率は低いけれど勝つときはそれなりになると考えているので「宝くじ」なのですから。
だいたい、相場で「リスクがない」と言う人はまず詐欺師です。
というと、何度もしつこく聞かれるのですが、
昨年競争入札で売った超裏技FXは相場ではなくて裏技ですので、
基本的にノーリスクです。
ただ、今回の宝くじが当たると、3月は久々に相場のほうが稼げたことになります。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

面目躍如でしたね

デルタショート屋の面目躍如、 16日の配信で書いたとおり、一斉に下げましたね。 まだ大底(7月13日、9030円)を守ってます。 大底を割ると、もう少し面白いことが起こるかも。 忙しかったので、ポジシ …

no image

これでも下げトレンドが変化する可能性はほとんど無いんですが・・・

さて、昨日言っていた節目の9240円が目前に迫ってきました。 ここでこの水準を超えても、中天井を形成するだけの可能性がありますが、 そうなると損切りの節目が明確になりますので、 かなり売り仕掛けやすく …

no image

一応、シグナルは下げ主体で推移しているのですが・・・。

 価格は多少伸びていますが、1月、2月のC1100は、おおむね横ばいから下げ状態。  15~20日では複数のシグナルで下げが示現されており、  唯一の上昇シグナルは絶対客観式による中天井突破のみです。 …

no image

並び中底と、並び大底

チャート論からすると、9400円を割ったところにある 2回の並び安値(9390円、9370円)の割り込みと、 やはり本気の並び大底、9030円、9060円、9080円は 非常に重要なポイントになるはず …

no image

さらに中期で買い指示

 中期の買い指示が新しく出ました。  強力に買いです。  サービス配信です。  明日の寄り付きが10510円よりも高かったとき。  10500円で逆指値売り。大引けで決済。