システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

本来なら全撤退ですが、未練がましく・・・

投稿日:

前ふたつの中天井を上抜けてしましまいた。
自分のプットは大半撤退です。
ただし、売ったファンダメンタル上の理由は未だに残っていますし、
日経平均は売買が拮抗しているので、
ちょっと残してあります。
システム的に言えば、木曜日に仕掛けたのでも間に合いそうですけどね。
日経平均1は拮抗
さやかは買い
絶対客観式も買い
ということになってしまいました。
ここで裁量勝率20%の自分が意地を張っても仕方がないですが、
積極的に買う気にはなれません。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

ここからの大相場に向けて(信頼性20%のポジショントーク)

 日経平均1で配信していないイレギュラーなエントリを執筆することは非常に珍しいのですが、おそらくかなり大切な時期になるであろうと裁量勝率20%の僕が感じるので、残り80%を頼りに逆張りできるように書い …

no image

新高値

 また新高値のブレイクアウトですね。  テクニカルの常道としてはまだ伸びるということになりますが・・・。

no image

中底を割り込みました

 いつのまにか、6月30日に23日の9510円が中底を形成していました。このため、7月8日の陰線でこれを割り込んだことになり、中期トレンドが転換しました。  これは3月16日に中天井を超えてから初めて …

no image

2連勝ですが

多くのシステムトレーダーが言っていることですが、 勝ちトレードはかなり偏って出現するようです。 3月は乱高下しながらなんとか勝ったこのシステムですが、 4月に入ってふたつ大勝しました。 2勝0敗で87 …

no image

中長期で売り

中長期(20~40日)の売買シグナルが一斉に売り指示を出し始めました。要注意です。