システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

大底は切り上げているんですね

投稿日:

 さやかは、昨日中に決済したのであれば、
 なんとかシステムと同じあたりで切れたので良かったです。
整理すると、
絶対客観式(数ヶ月程度)は
 小天井、3回切り上げ
 中天井、ブレイクアウト中、新しい中天井はまだ形成されていませんが、切り上げは確定
 大天井、切り下げ
 小底、2回切り上げ
 中底、未ブレイクアウト、切り上げは未確定なので、3月10日の中底は切り下げ。
 大底、切り上げ
さやかは(10~15日程度)
 ノーポジ
日経平均1は(平均維持1.63日)
 ノーポジ
といったところです。
 ひとたび下げれば1000~2000円ぐらいはなんでもない状況ですが、
 どんな悪材料にもマイナスの反応をしづらくなっているように見えます。
 やけくその踏み上げには見えませんし・・・。
 5月6月のプット、少しずつですが進撃中です。
 これだけ安ければ買いたくもなります。
 それでも、前回大天井9340円で全撤退です。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

絶対客観式は、売れずと言いけり

 この状況下で短期的にこのシグナルは売りを出してきました。  自信ないけれど、自分の直感よりはシステムのほうが当たってますからね。  ただ、絶対客観式のほうでは少なくとも「売れない状況」と判断されてい …

no image

サービス配信です

 明日の寄り付きが9730以下の時、  9740円で逆指値買い。  大引で決済。

no image

大変化の予兆?

再び、下げましたね。 個人的には上も下も当面は読みづらいように思います。 過去50日間の新安値の陰線で寄りつきと大ひけが 高安値幅の端っこ20%以内 に入っている状況のようですので、 明日の寄りつきが …

no image

時期がわからないこの方法・・・

 前回切り下げの中底7580円を切るのが楽しみで仕方がない今日この頃です。  絶対客観式では時期については言及できませんからねぇ。

no image

中長期で売り

中長期(20~40日)の売買シグナルが一斉に売り指示を出し始めました。要注意です。