システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

大底は切り上げているんですね

投稿日:

 さやかは、昨日中に決済したのであれば、
 なんとかシステムと同じあたりで切れたので良かったです。
整理すると、
絶対客観式(数ヶ月程度)は
 小天井、3回切り上げ
 中天井、ブレイクアウト中、新しい中天井はまだ形成されていませんが、切り上げは確定
 大天井、切り下げ
 小底、2回切り上げ
 中底、未ブレイクアウト、切り上げは未確定なので、3月10日の中底は切り下げ。
 大底、切り上げ
さやかは(10~15日程度)
 ノーポジ
日経平均1は(平均維持1.63日)
 ノーポジ
といったところです。
 ひとたび下げれば1000~2000円ぐらいはなんでもない状況ですが、
 どんな悪材料にもマイナスの反応をしづらくなっているように見えます。
 やけくその踏み上げには見えませんし・・・。
 5月6月のプット、少しずつですが進撃中です。
 これだけ安ければ買いたくもなります。
 それでも、前回大天井9340円で全撤退です。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

うへ、大きくブレイクしましたね。

 大天井ブレイクはやはり大きかったんですね。  まぁ、僕は買ってませんけれどね。  本当にこんな状況で株価が上がるなんて信じがたいですが、  ついた値段がすべてですので、グダグダ言っていてもしょうがあ …

no image

3000円・・・

1ヶ月で3000円の下げになりました。 地震ヘッジのため1000円で買っていた9月プット12000円が IV64超、105000円になっています。 さすがに45000円で1枚売りましたが、これでも45 …

no image

サービス配信です

 サービス配信です。  明日の寄付か日中で7330円以上の価格があったとき、  7320円で売り、大ひけで決済

no image

まだ大底は見えません

日中のボラが上昇してきましたね。 ここからどちらかに価格が走るのでしょうか。 12680円を超えることは難しそうですが、 こう激しいとそれもあり得るかもしれません。 さすがに数ヶ月以内に8月29日13 …

no image

大天井形成?

ラリーウィリアムズの小天井、中天井、大天井 (自分の意訳です。ほんとうはもっと別の表現でした) という分類によれば、 日経平均先物は大天井を形成しています。 トレンドラインが引きづらいほどのツライチ高 …