システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

大底は切り上げているんですね

投稿日:

 さやかは、昨日中に決済したのであれば、
 なんとかシステムと同じあたりで切れたので良かったです。
整理すると、
絶対客観式(数ヶ月程度)は
 小天井、3回切り上げ
 中天井、ブレイクアウト中、新しい中天井はまだ形成されていませんが、切り上げは確定
 大天井、切り下げ
 小底、2回切り上げ
 中底、未ブレイクアウト、切り上げは未確定なので、3月10日の中底は切り下げ。
 大底、切り上げ
さやかは(10~15日程度)
 ノーポジ
日経平均1は(平均維持1.63日)
 ノーポジ
といったところです。
 ひとたび下げれば1000~2000円ぐらいはなんでもない状況ですが、
 どんな悪材料にもマイナスの反応をしづらくなっているように見えます。
 やけくその踏み上げには見えませんし・・・。
 5月6月のプット、少しずつですが進撃中です。
 これだけ安ければ買いたくもなります。
 それでも、前回大天井9340円で全撤退です。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

一枚90万円・・・

日経平均先物のSPAN証拠金が1枚90万円になってしまいました。 SPAN1.4倍設定の証券会社だと、 日経平均先物を1枚建てるのに126万円かかる計算です。 トレイダーズ証券は1.0倍設定ですので、 …

no image

7月16日、12680円の大底化を試す日々

昨日は見落としていましたが、 昨日の安値より今日の安値が安くなければ、 7月16日12680円が大底化する日でした。 これは来週の月曜日でも同じで、 来週の月曜日の安値が今日の安値よりも安くなければ …

no image

大天井超えますかねぇ・・・

 やっぱり絶対客観式のほうが僕の裁量より正しいようです。  中天井を超えたら騰げなのか・・・。  次は大天井の9340円が焦点ですが、超えないと思うんですけどねぇ。  個人的にはまだ売り維持中です。小 …

no image

絶好と言うには少し早いかな

絶好の売り時に見えますが、まだちょっと早いかもしれません。 まぁ、もう少し上値を残す覚悟があれば、 もちろんここから戻さない可能性も十分にありますし、 そろそろ売り時かもしれませんね。 とりあえずの弱 …

no image

ボリンジャーバンドのσ3に当たっていますが・・・

個人的には予定通りなのですが、今日のチャートを見てみたらボリンジャーバン ドのσ3に当たっていました。常識的にはこれ以上の僻地に価格が進まないこと になっています。が、自分はまだ売り玉維持です。 月曜 …