システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

大底は切り上げているんですね

投稿日:

 さやかは、昨日中に決済したのであれば、
 なんとかシステムと同じあたりで切れたので良かったです。
整理すると、
絶対客観式(数ヶ月程度)は
 小天井、3回切り上げ
 中天井、ブレイクアウト中、新しい中天井はまだ形成されていませんが、切り上げは確定
 大天井、切り下げ
 小底、2回切り上げ
 中底、未ブレイクアウト、切り上げは未確定なので、3月10日の中底は切り下げ。
 大底、切り上げ
さやかは(10~15日程度)
 ノーポジ
日経平均1は(平均維持1.63日)
 ノーポジ
といったところです。
 ひとたび下げれば1000~2000円ぐらいはなんでもない状況ですが、
 どんな悪材料にもマイナスの反応をしづらくなっているように見えます。
 やけくその踏み上げには見えませんし・・・。
 5月6月のプット、少しずつですが進撃中です。
 これだけ安ければ買いたくもなります。
 それでも、前回大天井9340円で全撤退です。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

日経平均先物は大きな節目の日になりました。

非常に大きな意味合いのある日になりました。 3月17日の底値を起点として、 その後はずっと高値も安値も切り上げて来ましたが、 最後の高値は14500円で切り下げましたし、 さらに最後の安値が13820 …

no image

やっとこさ、中天井形成か?

 明日の高値が今日の高値を超えなければ、  4月10日の高値が中天井を形成します。  前回中天井からは切り上げになりますが、  大天井を超えきれなかったので大勢下げ波動の中にあります。  つまり、個人 …

no image

チャートは中期的な上昇傾向に

日経平均1は5月も結構な利益で終わりつつあります。 売買回数が少ないので月単位では沈むこともありますが、 年単位ではかなり強力な利益エンジンですね。 他方、さやかによる売買指示がなかなか出にくい局面で …

no image

スプレッド化中止

(ブログ注・この日の朝、前夜のNYの上昇に対応して、 スプレッド化中止メールを出した。) 今朝、スプレッドを作られた方もそれほど悪いスプレッドではないと思います。 必要があれば個別にご相談下さい。

no image

G7無策というが・・・

方々で書かれていることなので、 無策ぶりそのものは僕ぐらいが繰り返して書いてもしょうがないのですが、 個人的には 「なーんだ、日本人だけが危機に対して無策なわけじゃないじゃーん」 という、マイナス思考 …