システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

やっとこさ、中天井形成か?

投稿日:

 明日の高値が今日の高値を超えなければ、
 4月10日の高値が中天井を形成します。
 前回中天井からは切り上げになりますが、
 大天井を超えきれなかったので大勢下げ波動の中にあります。
 つまり、個人的にはやっとこさ絶対の売り場であります。
 8560円ぐらいでは売り増しをしたいところです。
 しかし、今回の5月6月のプットオプションは引かされました。
 買いばかりなので資金的にはリスクが見えていてわかりやすかったですけどね。
 自分で決めた目処で撤退できなかったからですね。
 ひとたび下げれば1000~2000円幅は簡単なのでなかなか踏ん切りがつきませんでした。
 失敗でしたね。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

こんなのをポジショントークって言うんですか?

個人的には、3~6日の短期、 20~40日ぐらいの中期維持期間の日経平均先物システムを援用して オプションスプレッドを組んでいます。 そのうちの4日維持期間のものによって、 7日の寄り付きから買い指示 …

no image

昨日高値を超えない限り、12680円を目指すはず

「さやか」の負けは思ったよりも小幅ですんで良かったです。 7月24日の大陽線をと同程度の大陰線を引きました。 7月29日の安値をかろうじて耐えきった様に見えますが、 ここを耐えても中底を形成しないので …

no image

掛け捨て保険が稼ぐの怪

2000円で買っておいた地震ヘッジのオプションが 大ひけで20万円になってました。 もっとも、相場観の悪い僕が20万円をまるまるゲットできたわけではないです。 昨年の夏もこんな感じでしたから、掛け捨て …

no image

面目躍如でしたね

デルタショート屋の面目躍如、 16日の配信で書いたとおり、一斉に下げましたね。 まだ大底(7月13日、9030円)を守ってます。 大底を割ると、もう少し面白いことが起こるかも。 忙しかったので、ポジシ …

no image

ボラ低いですねぇ。

しかし、ボラが低いですねぇ。 嵐の前の静けさであるに違いないとは思いますが、 ここ一ヶ月に関して言えば、オプション売りが大変良いトレードだったわけです。 コールならともかく、プットで受け取り系のスプレ …