システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

やっとこさ、中天井形成か?

投稿日:

 明日の高値が今日の高値を超えなければ、
 4月10日の高値が中天井を形成します。
 前回中天井からは切り上げになりますが、
 大天井を超えきれなかったので大勢下げ波動の中にあります。
 つまり、個人的にはやっとこさ絶対の売り場であります。
 8560円ぐらいでは売り増しをしたいところです。
 しかし、今回の5月6月のプットオプションは引かされました。
 買いばかりなので資金的にはリスクが見えていてわかりやすかったですけどね。
 自分で決めた目処で撤退できなかったからですね。
 ひとたび下げれば1000~2000円幅は簡単なのでなかなか踏ん切りがつきませんでした。
 失敗でしたね。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

年初来安値を抜けきれず

先日来言っていた年初来最安値1月22日の12510円を切れませんでした。 さてここからですが、(中略)一度は戻すかも。本当はこの12510円を切れば損切りしたいところです。 この直下には話題のノックイ …

no image

9 9月コール135が売りやすいです。

下に理由を書きますが、 結論から言えば、 この値位置からは13660円超えをストップにして、 9月限コール13500円を売りたい雰囲気です。 同限コール14500円を買っておけば、 証拠金もあまり高く …

no image

値動きが激しいだけで、きれいなトレンドなんですよ

値動きが激しいので戸惑われる方は多いようですが、 値幅が大きいだけで非常に美しいトレンドが出ており、 安値と高値がキレイに並んでいるので どちらにも節目が中々出て来ません。 安値は直近安値が節目である …

no image

わかりやすい下げトレンドで本当に気持ちいい時節となりました

29日の段階で、22日12550円が中天井を形成しました。 他方、18日11240円は、中底でしたが、 昨日(30日)の安値で中底の切り下げが確定しました。 きれいに下げているということですね。 下値 …

no image

中期シグナルは売り買い交錯

ツライチで当面のショート撤退目処、10530円を守りましたね。 中期シグナルで改めて売り買いが交錯しており、 さらに短期的にも売買両方の指示が出ています。 絶対客観式は相変わらず売り維持ですが、 やは …