システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

小底ブレイクアウト

投稿日:

 いきなり寄り付きで小底を超えましたね。
 次は中底(5月18日の8990円)がポイントになります。
 ただ、少し遠いですし、統計ではここから1~3日は売り優位だったと思います。
 実際のトレードに仕えそうなほど優位かどうかは覚えていません。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

こんなのをポジショントークって言うんですか?

個人的には、3~6日の短期、 20~40日ぐらいの中期維持期間の日経平均先物システムを援用して オプションスプレッドを組んでいます。 そのうちの4日維持期間のものによって、 7日の寄り付きから買い指示 …

no image

まだ大底は見えません

日中のボラが上昇してきましたね。 ここからどちらかに価格が走るのでしょうか。 12680円を超えることは難しそうですが、 こう激しいとそれもあり得るかもしれません。 さすがに数ヶ月以内に8月29日13 …

no image

先物売りをカバードプットに

11月上旬からの売りポジション(12月にロールオーバーしました)に 3月限プット7000円を41万円で売り当てました(夕場が始まってすぐに)。 7000円までは先物の利益も取れますし、 6000円代に …

no image

掛け捨て保険が稼ぐの怪

2000円で買っておいた地震ヘッジのオプションが 大ひけで20万円になってました。 もっとも、相場観の悪い僕が20万円をまるまるゲットできたわけではないです。 昨年の夏もこんな感じでしたから、掛け捨て …

no image

本来なら全撤退ですが、未練がましく・・・

前ふたつの中天井を上抜けてしましまいた。 自分のプットは大半撤退です。 ただし、売ったファンダメンタル上の理由は未だに残っていますし、 日経平均は売買が拮抗しているので、 ちょっと残してあります。 シ …