システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

日記

stockさんに私信

投稿日:

 info@system-trade.jp(@は全角)メールいただけないので、こちらで質問しますが、新ドル切り替えに備えて、どんな防衛されてます?
 自分はいちおう、金現物以外ではUSDCHFのプットとか(CHFなのは、なんとなく)、それなりに買ってるんですが、アメロは金兌換の可能性が高いから、旧ドル建ての金コールとかもないではないと思うのですが、IBとかになっちゃいますよね?
 GBPのIMF管理にも山張ってまして、プット買いです。受け側が円というのもちょっとどうかとは思うのですが・・・。
 出来ればメールでお返事下さい。
 この手の津島の考えを包括的に知りたい方は
 http://system-trade.jp/service/sisanbouei_landing.html
で売ってます。
 対策は保険と同じですから、当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、
掛け捨て保険と思えばリスクリターンは良いセン行っていると思います。

-日記
-

執筆者:

関連記事

no image

今日のひとこと

オプションスプレッドについて書いたときもちょっと触れましたが、 日経平均は順当にトレンドラインを確認する形になりました。 直近の下値は 4月2日、17020円 5月1日、17210円 5月18日、17 …

no image

偏った利益期間になりつつあるようです

憑き物が落ちたように当たっています。 3月も40万円以上の利益になりましたし、 あの水準からの買い仕掛けは大変恐ろしかったのですが、 31日大ひけから今朝の寄り付きまでのトレードも 60万円の利益でし …

no image

売りやすい雰囲気

今日も日経先物は大変売りやすい日になりました。 2月4日の13910円が節目ですので、 損切りがかなり浅くなります。 目一杯引っ張っても、 1月15日安値 1月18日高値 が同値で13930円です。 …

no image

投資用不動産の営業を受けました

 投資用マンションの営業を路上で受けました。  物件の目の前でです。きちっとした営業の人だったので新人でないのは明らかでしたし、最近はいろんな営業形態があるものだと思いました。調査票のようなもの(実際 …

no image

やっぱり下手だ

 昨日、先物のSQヘッジのためにコール7250円を買うか、先物を半分落とすかという手当をしようと思っていたのに、忘れていてそのまま突撃してしまい、300円以上失うハメに。  一昨日に形成した小天井を上 …