システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

日記

stockさんに私信

投稿日:

 info@system-trade.jp(@は全角)メールいただけないので、こちらで質問しますが、新ドル切り替えに備えて、どんな防衛されてます?
 自分はいちおう、金現物以外ではUSDCHFのプットとか(CHFなのは、なんとなく)、それなりに買ってるんですが、アメロは金兌換の可能性が高いから、旧ドル建ての金コールとかもないではないと思うのですが、IBとかになっちゃいますよね?
 GBPのIMF管理にも山張ってまして、プット買いです。受け側が円というのもちょっとどうかとは思うのですが・・・。
 出来ればメールでお返事下さい。
 この手の津島の考えを包括的に知りたい方は
 http://system-trade.jp/service/sisanbouei_landing.html
で売ってます。
 対策は保険と同じですから、当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、
掛け捨て保険と思えばリスクリターンは良いセン行っていると思います。

-日記
-

執筆者:

関連記事

no image

偏った利益期間になりつつあるようです

憑き物が落ちたように当たっています。 3月も40万円以上の利益になりましたし、 あの水準からの買い仕掛けは大変恐ろしかったのですが、 31日大ひけから今朝の寄り付きまでのトレードも 60万円の利益でし …

no image

長期はまだ下だけど

とりあえず、この激動相場の中でも日経平均1は利益を出していて、 お客様には喜んでもらえているようだ。 システムトレードで目標というのも変だけれど、14000円ぐらいだと、根拠無く、的中率20%予測では …

no image

新安値の陽線

 これでバブル来最安値以外の安値をことごとく過去の節目にしてしまいましたが、今日は「新安値の陽線」を引いた上、前日安値までのギャップを埋めましたので足としては強そうに見える日になりました。  3月SQ …

no image

10円差で耐え抜きましたが・・・

言っていたとおり8580円はすぐに下抜いたのですが、 今日は2つ前の中底を10円差で耐え抜いてしまいました。 これとても近々切ってくるかもしれませんけどね。 その先には、待ち続けたバブル来最安値があり …

no image

NYMEXとCOMEXがCMEに合流

CBOTとCMEが合併したときほどの雄叫びではないものの 以下の通り。 > August 25, 2008 > To Our Valued Customers, > We are extremely …