システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

今のうちにやっておくべきコトもあります

投稿日:

またしても高値ブレイクアウトです。
勝率20%の相場観では、この状況で買うのは厳しいですが、
売るのはもっと厳しいといったところです。
今はじっくり我慢の子なのでした。
とはいえ、ファーアウトのプットは買ってますけどね。
一説によると、9月10月に暴落があるという人もいますしね。
予測や予知などどうでもいいのですが、
保険だけで儲かりそうな状況であるなら、
掛け捨て保険を掛けておくのもまた相場なのかもしれません。
この意味、保険もみんな博打ですからね。
本に書いたとおり、
「人生は投資(リスクリターン精査)の連続」ですが、
それは買った売った、切った張ったの相場に参加しなくても
みなひとしくさらされている危機とどう向き合うかという次元の話なのです。
9月、10月のファーアウトのプット(日経平均オプション)の掛け捨て購入をお勧めします。
最大損失は購入金額と手数料。
最大利益は、1枚当たり百万円ぐらいまではあるのではないかと思います。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

掛け捨て保険が稼ぐの怪

2000円で買っておいた地震ヘッジのオプションが 大ひけで20万円になってました。 もっとも、相場観の悪い僕が20万円をまるまるゲットできたわけではないです。 昨年の夏もこんな感じでしたから、掛け捨て …

no image

スプレッド化決定!!

遅くなってすみません。 スプレッドのSQ時点予測損益で時間がかかってしまいました。 利益になる価格幅が広い、大変おいしい状況だと思います。 個人的には下げ基調を予測しますが、自信は全くありません。 1 …

no image

これでも下げトレンドが変化する可能性はほとんど無いんですが・・・

さて、昨日言っていた節目の9240円が目前に迫ってきました。 ここでこの水準を超えても、中天井を形成するだけの可能性がありますが、 そうなると損切りの節目が明確になりますので、 かなり売り仕掛けやすく …

no image

日経平均先物は大きな節目の日になりました。

非常に大きな意味合いのある日になりました。 3月17日の底値を起点として、 その後はずっと高値も安値も切り上げて来ましたが、 最後の高値は14500円で切り下げましたし、 さらに最後の安値が13820 …

no image

中勢下げ波動ですが・・・

7月16日が小天井を形成していましたが、これは窓を開ける形で抜けてしまいました。小波動上昇になっている様子です。 ただし、中天井は7月1日の10090円ですので、 ここを超えない限り中勢下げ波動とみな …