システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

今のうちにやっておくべきコトもあります

投稿日:

またしても高値ブレイクアウトです。
勝率20%の相場観では、この状況で買うのは厳しいですが、
売るのはもっと厳しいといったところです。
今はじっくり我慢の子なのでした。
とはいえ、ファーアウトのプットは買ってますけどね。
一説によると、9月10月に暴落があるという人もいますしね。
予測や予知などどうでもいいのですが、
保険だけで儲かりそうな状況であるなら、
掛け捨て保険を掛けておくのもまた相場なのかもしれません。
この意味、保険もみんな博打ですからね。
本に書いたとおり、
「人生は投資(リスクリターン精査)の連続」ですが、
それは買った売った、切った張ったの相場に参加しなくても
みなひとしくさらされている危機とどう向き合うかという次元の話なのです。
9月、10月のファーアウトのプット(日経平均オプション)の掛け捨て購入をお勧めします。
最大損失は購入金額と手数料。
最大利益は、1枚当たり百万円ぐらいまではあるのではないかと思います。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

日経平均は多少買い優勢

中期シグナルで売買交錯の上、多少買い優勢となっています。 あと10日間(営業日)ぐらいのことです。

no image

ひとつめの節目が見えただけです。

さて、これで22日高値が一つの目安になりましたが、 だからといってこれを超えないかどうかは全然わかりません。 たぶん超えないと思いますけどね。わかりません。 もう一度小天井を形成すれば、22日高値がひ …

no image

もうところがあって

9月限、P110を4枚、買いました。 トンデモナイ掛け捨ての保険になりますが、 二日中に1000円下げると20倍ぐらいにはなるはずです。 IVが高騰すればもう少しかな。 この手の掛け捨て保険はどう考え …

no image

ブレイクアウトはしているのですが・・・

 下にブレイクアウトはしているのですが、あと数十円でバブル来最安値を切れません。そこから先は一気に走ると思うのですが、それがSQ前なのか、後なのかわかりませんねぇ。

no image

大底は切り上げているんですね

 さやかは、昨日中に決済したのであれば、  なんとかシステムと同じあたりで切れたので良かったです。 整理すると、 絶対客観式(数ヶ月程度)は  小天井、3回切り上げ  中天井、ブレイクアウト中、新しい …