システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

サービス配信

ここはひとつ売り系スプレッドで

投稿日:

 新システムも売り指示になりました。
 買い指示が出ない限りは15日間(営業日)のポジション維持になります。
 ただ、短期システムである日経平均1で単日の寄り引け買い指示が出ていますので、
 デルタショート系スプレッドの仕掛けは大引けが良いかもしれませんね。
 積極的には10月限で、
 プット10000円、1枚買い
 プット9750円、1枚売り
 (夕場後半の価格でのリスクがおよそ7万円
  SQ9750円以下で、最大受取25万円、差し引き18万円)

 プット10000円、1枚買い
 プット9500円、1枚売り
 (夕場後半の価格でのリスクがおよそ、11万円)
  SQ9500円以下で、最大受取50万円、差し引き39万円)
という、デビットスプレッドがあり得ますね。
 同じシステムで売り指示が出て中立になったら、
 もっと行使価格が低いところでクレジットスプレッドを組みます(暴落が怖いので)。
そのときの価格にもよりますが、たとえば9500円まで下げたなら
 プット9250円、1枚売り
 プット9000円、1枚買い
 (この部分だけの最大リスク25万円)
などになり、合計で受け取りを形成します。
 消極的には
 10月コールのレシオスプレッドでしょう。
 昨日書いたような奴です。
 11月でもう少し太く受け取るのも良いかも。

-サービス配信
-

執筆者:

関連記事

no image

売買中立になりました

最近配信開始した新システムは明日の朝で売買中立(ノーポジション)になりました。

no image

新しいシステムを開発しました

 結構面白いほとんどいつもポジションを持っているシステムを開発しました。  PF2を超えます。今は、売り2枚の状態です。  本当にこの枚数を売買するのではなく、売り優勢であると考えて下さい。  状況が …

no image

急上昇ですね

 サービス配信です。  明日の寄付か日中で7580円以上の価格があったとき、  7570円以上で逆指値売り。  大ひけで決済。  急上昇ですが、流れに変化はないと思います。  特に4月に年金基金が売っ …

no image

このシグナルでポジションが出来たら

自分はプット系のデビットの生成に使おうと思います。 サービス配信です。 明日の寄り付きが10350円以上の時、 10340円で逆指値売り。 大引けで決済

no image

本当は日経平均1だけど

弊社の手違いで、日経平均1の受信者リストに配信できません。 なので、緊急でここに書きます。 明日の寄付から大引けまでで完結する売り。 明日の大引けから火曜日の寄付で完結する買い。 どちらか片方の時は後 …