システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

中天井が切り下げ、大天井が確定

投稿日:

昨日高値が小天井となり、
10530円が中天井
10770円は大天井となりました。
10130円の前回中底はすでに切り下げが確定しており、
プット系のデビットスプレッド
コール系のレシオスプレッド
が仕掛けやすいとシステムは申しております。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

中期下げトレンド確定!!

昨日書いた7840円を切ったことで、 中期トレンド転換が確認されました。 大トレンドは一貫して下げですので、 あとは売り場探しでしょうか。 とはいえ、ブレイクアウト的には7830円を切ったところが売り …

no image

上値目処がまだありません。

良く動きますね。 夕場で12日安値までの窓を埋めています。 4日で800円の行ってこいですね。 チャートもファンダメンタルも基調はあくまでも下げですが、 この戻りがどの辺までになるかは良くわかりません …

no image

うへ、大きくブレイクしましたね。

 大天井ブレイクはやはり大きかったんですね。  まぁ、僕は買ってませんけれどね。  本当にこんな状況で株価が上がるなんて信じがたいですが、  ついた値段がすべてですので、グダグダ言っていてもしょうがあ …

no image

中期が買い転換しました

中期の売買指示が買い転換しました。 これまでのデルタショート系スプレッドを切り替えて、デルタロングにします。 これで、短期中立、中期上昇、長期上昇ということになりました。

no image

ボラ低いですねぇ。

しかし、ボラが低いですねぇ。 嵐の前の静けさであるに違いないとは思いますが、 ここ一ヶ月に関して言えば、オプション売りが大変良いトレードだったわけです。 コールならともかく、プットで受け取り系のスプレ …