システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

中期の交錯指示は売りで

投稿日:

 複数の中期シグナルで売買が出ているので注意深く観察したところ、
 総合的には売り支持であると判断できました。
 中立のシグナルも多数ありますが、
 2セットが売り、1シグナルが買いでした。
 しかも今日の大引けでは、その買いシグナルがノーポジになる一歩手前まで行きました。
 まぁ、中期と短期は話が別ですから、29日の寄り付きまでは伸びるかもしれません。
 個人的には11月コールレシオとプットデビット、さらにプットの裸買いまでやってます。
 短期シグナルに従って決済できるデルタロングのものもありますけどね

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

とりあえずポジションを軽くしてあります

 とりあえず大天井は突破しております。  個人的にはかなりポジションを軽くしてあります。

no image

伸びますねぇ。見てるだけの人になってます

 新たに新しい小天井を形成しました。  下側の節目は5月18日の8990円(中底)になります。  ひとたび下げれば数千円の下押しは簡単ですが、  8990円を切らない限りはしばらくこの水準以上(上昇ト …

no image

中天井確定せず

 いやぁ、全然中天井が確定しませんね。  9340円の大天井を抜けるかどうかが焦点ではあります。

no image

一応、小天井形成ですが・・・

 一応小天井形成ですが、明日すぐに抜けてしまうかもしれません。  絶対客観式トレンド計測法自身は、昨日から買い指示ということになります。  僕は怖くて買えないですが・・・。

no image

三尊天形成?

■カバードプット 個人的にはこからは下げるかなと思うのですが、 ここから 「9月SQまで上昇を予測する人(これが重要です)」 には カバードプットという「先物+オプション」スプレッドの紹介です。 現在 …