システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

1:3で売り

投稿日:

新たにボリンジャーバンド系のシグナルで売り指示が出ました。
このシグナルは12月発売の日本実業出版のシストレ&オプション本で完全紹介してあります。
つまりこれで1:3で売りです。
10月、プット9750円の買いに始まるスプレッドは、
今日、フリートレード(完成型としてはデビットスプレッド)を完成しました。
ちょっと早かったかな。
やっぱり裁量下手だからなぁ。
システムによる戦略が当たっていれば、買い場、売り場をこれだけ外しても儲かることの好例ではあります。
でも8月は絶対客観式だけを頼りにして外してるからなぁ。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

ここからの大相場に向けて(信頼性20%のポジショントーク)

 日経平均1で配信していないイレギュラーなエントリを執筆することは非常に珍しいのですが、おそらくかなり大切な時期になるであろうと裁量勝率20%の僕が感じるので、残り80%を頼りに逆張りできるように書い …

no image

窓を埋めきれず

16400円までの窓を埋めるかどうかが焦点でしたが、 埋め切れませんでした。 明日以降も埋めない限りは近々下げると思います。 埋めると、方向性が見えづらくなるように思います。 下げるとすれば、直近安値 …

no image

9 9月コール135が売りやすいです。

下に理由を書きますが、 結論から言えば、 この値位置からは13660円超えをストップにして、 9月限コール13500円を売りたい雰囲気です。 同限コール14500円を買っておけば、 証拠金もあまり高く …

no image

掛け捨て保険が稼ぐの怪

2000円で買っておいた地震ヘッジのオプションが 大ひけで20万円になってました。 もっとも、相場観の悪い僕が20万円をまるまるゲットできたわけではないです。 昨年の夏もこんな感じでしたから、掛け捨て …

no image

下向きにブレイクアウェイギャップ

節目と言っていた12930円まで一気に迫りましたが、割り切れていませんね。 しかし、いきなりブレイクアウェイギャップですね。 週の始めですし、ローリスクにオプション買いで3月13500円あたりを仕掛 …