システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

変わらず売り指示

投稿日:

サービス配信です。
5日の寄り付きが9790円以下の時
9810円で逆指値買い
大ひけで売り決済
中期システムのひとつは月曜日の寄り付きで買い決済ですが、
別のシグナルで売り仕掛け指示が出ましたので、
単純な売買指示の分布は、1:3で売りです。
来週の月曜日(12日)にはひとつ残っている買いポジションが決済指示されますので、
そこからの10日ぐらいは売り一色ということになります。
もっとも12日以前に、買い指示を出しているシグナルが決済になる(売り指示が出る)
可能性もあります。
12月の本に中期システムのシグナルをいくつか載せるために、
新しい作成したものも含めて、
20~40日のポジション維持を目的とするシステムを7本ぐらいで売買検索をしています。
このうち4本ぐらいのものについて、ここに書いているわけです。
先物ベースのトレードであれば、ここからリスクリターンを最適化したポートフォリオを組むか、
オプションであれば勝率と値幅を中心に観察して、各シグナルの加重を算出するところなのですが、
まだやっていません。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

やっとこさ、中天井形成か?

 明日の高値が今日の高値を超えなければ、  4月10日の高値が中天井を形成します。  前回中天井からは切り上げになりますが、  大天井を超えきれなかったので大勢下げ波動の中にあります。  つまり、個人 …

no image

「さやか」の決済指示を見落としていました。

 見落としていたのですが、  「さやか」の決済指示が出ていました。  http://system-trade.jp/service/sayaka_landing.html  27日の寄り付きで売り決済 …

no image

僕の名刺の肩書きは

 僕の名刺の肩書きは、ちゃんと「相場師」とも書いてあります。トレーダーっていう肩書きでテレビに出てくる日本人は長続きしていない人が多そうな軽薄なイメージで嫌だったからです。海外と日本ではトレーダーの地 …

no image

7月16日12680円が大底になりました

7月16日12680円が大底が確定しました。 しかし、金曜日に書いた 「もしそうなったとすると、 大底と大天井が狭まってくるいわゆる持ち合い三角の形になります。」 という話は早くも上抜けた様にも見えま …

no image

日経平均は多少買い優勢

中期シグナルで売買交錯の上、多少買い優勢となっています。 あと10日間(営業日)ぐらいのことです。