システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

ここからの大相場に向けて(信頼性20%のポジショントーク)

投稿日:

 日経平均1で配信していないイレギュラーなエントリを執筆することは非常に珍しいのですが、おそらくかなり大切な時期になるであろうと裁量勝率20%の僕が感じるので、残り80%を頼りに逆張りできるように書いておきます。
 明日のサービス配信と束ねて、もし明日、一度戻すようなことがあれば、ここ20日で最後の戻りになる可能性があります。珍しくそうした経緯を観察したいと、僕も9時前に起きて寄りを観察してみようと思います。
 とはいえ、実際の投資行動はサービス配信通りというのがメインなのですが、問題はショートしているデルタを短期的にであれどれだけ中立に戻すかです。たとえば、大ひけで「さやか」の売り指示が出たりすれば、証拠金を積み増してでも今よりもずっとショートに傾けます。
 問題は、どう考えてもサービス配信が提示した条件にならないとき、この水準からどのぐらいショートを積み増すかです。本当に大相場なら、使っている中期システムの半分が売れと言っていることでありますし、もう少し積み増したいんですよねぇ。
 あとは、10月、11月で通常月の3~5倍の掛け捨て保険玉を入れています。具体的には10月P70や、11月P55です。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

出来高が小さいですね

 なんだか異様に日経平均先物の出来高が少ないような気がするんですが、気のせいでしょうか。    出来高を小さくしながら上昇する相場には上昇力がないとは良く言います。検証したことはありませんが、実際どう …

no image

昨日高値を超えない限り、12680円を目指すはず

「さやか」の負けは思ったよりも小幅ですんで良かったです。 7月24日の大陽線をと同程度の大陰線を引きました。 7月29日の安値をかろうじて耐えきった様に見えますが、 ここを耐えても中底を形成しないので …

no image

うーん

まさかの大天井タッチです。 実際には10円上抜けてます。 ただ、とりあえず売り撤退だけで途転まではしてません。 本当にここから抜けていくことがあるのでしょうか。 統計はとりあえず上だと言っております。

no image

すんごい持ち合いですね。ここはガンマロング光線で

見事なもちあいですね。 9860円と、10450円の踏み越えた方についていくしかありません。 ただ、9860円の目処が10080円に寄ってくる可能性が少しあります。 オプションとしては、ガンマロングで …

no image

ボラが下がりそうもありません

メルマガでは書きましたが、17000円あたりで買うつもりはあったものの、 日中につけてしまったので、ここではお知らせできませんでしたね。 ただ、この下げが押しなのか、 さらなる下げの前兆なのかは個人的 …