システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

やられております、津島です

投稿日:

 やられております。津島です。
 12月のコール系レシオすら決済しました。
 複数のシグナルの様子としては、
 この日経平均1で配信した
・15日の寄り付きでの売り決済(短期)
を最後に、
・16日の終値で2シグナルが買い決済(短期)
・20日の寄り付きでRSI関連の買い決済(短期)
・19日の寄り付きで「さやか」の売り決済(中期)
・20日の寄り付きでピボット関連システムの買い決済(中期)
と続き、
新しいシグナルが出ない限りは、残っているのは
・絶対客観式の中天底切り上げ下げ(現状では10530円が節目)(長期)
ぐらいということになります。
 実際には検証上の売買回数とシグナルごとの成績で、
 シグナルの重みに傾斜が掛かっているので、
 この週末時点で
 買い:ホールド:売り=4:32:8
 となります。
 このまま新しい売買指示が出ないとすると、
 火曜日の日中には
 買い:ホールド:売り=0:36:5
となり、システム上の売り優勢はまだ動きません。
 初めてのシステムポートフォリオ内容に関する記述でしたね。
 先日、パンローリング社に言ったときに
 「実業出版の本の次に御社で出せる内容はもうありません」と言いましたが、
 実は、こうしたポートフォリオ設計に関する内容は日本実業出版の本でも扱っていません。
 出版予定がどんどん遅れて来年二月ぐらいの感じです。
 書いているうちにどんどん上級者向けになってしまってます。 
 まぁ、担当さんによるとそれで良いそうですので、突っ走ってしまってます。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

長大陰線

思ったよりも不穏な長大陰線が出ました。 先の中底9370円が視野に入りつつあります。 その下の9060、9030円を割り込めば、底なしのチャートです。 9300円代については、三度目の正直かもしれませ …

no image

3月SQが終わったら

 写真を見ながら「この戦いが終わったら、XXと結婚するんだ」 というのは、一般的な物語の中ではかなりの死亡フラッグですが、  チャートを見ながら「3月SQが終わったら、少し休むんだ」 と独白したいとこ …

no image

これでも下げトレンドが変化する可能性はほとんど無いんですが・・・

さて、昨日言っていた節目の9240円が目前に迫ってきました。 ここでこの水準を超えても、中天井を形成するだけの可能性がありますが、 そうなると損切りの節目が明確になりますので、 かなり売り仕掛けやすく …

no image

7月16日、12680円の大底化を試す日々

昨日は見落としていましたが、 昨日の安値より今日の安値が安くなければ、 7月16日12680円が大底化する日でした。 これは来週の月曜日でも同じで、 来週の月曜日の安値が今日の安値よりも安くなければ …

no image

危なかったです

 やはり中天井突破は強いですな。  レバレッジから考えると、撤退していなければ焼き殺されているところでした。  明日は開戦記念日ですね。  昔は戦争ドキュメンタリー番組といえば、敗戦記念日界隈でしたが …