システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

面目躍如でしたね

投稿日:

デルタショート屋の面目躍如、
16日の配信で書いたとおり、一斉に下げましたね。
まだ大底(7月13日、9030円)を守ってます。
大底を割ると、もう少し面白いことが起こるかも。
忙しかったので、ポジションを詳報しなかったのが悔やまれます。
12月に関して言えば、P950、P925を売っているデビットスプレッドに
P900を売り当てる好機ですね。ただ、怖いのでクレジットにしたい・・・。
P900売り-P8750買い
あるいは
P900売り-P8500買い
でしょうか。
この追加売りも大底を割れば決済です。
底を割ったときには
P950買い-P900売りのインザマネーデビットを仕掛けて(IVから割安です)
様子を見るというのもありそうです。
やっぱり中長期は複数のシグナルで荷重をかけて複合的に判断するのが良さそうです。
んなこたぁご存じですか、そうですか・・・。
為替は中長期的に底深そうです。
個人的はずっと50円と言ってるんですが・・・。
円での所得は相当に強いです。
実感するためには海外の何かを購入しなければなりませんが、
旅行でのショッピングは楽しいでしょうねぇ。
リーマン前と比べて3割も割安になってしまいました。
さすがにハワイの買うかなぁ・・・。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

16520円・・・

本日安値は直近安値の16650円で並びました。 あてにならない個人的直感ではここを割り込んで下げると思いますが、 来週一杯でこの16650円を割り込まなければ 短期的にはここいらが底という解釈になりそ …

no image

さやか売り

最近の「さやか」の仕掛け指示は 売りポジションを維持したまま、 1月15日売り 1月21日買い となっていますが、 今日新たに、売り指示が出ました。 3月限プット 13500円買い 13000円売り …

no image

別に裁量でなくても過熱は過熱なのですが・・・。

 この日経平均1で見る限り、過熱感があります。  年金のみならず、生保関連でも、  4月に入ってからはかなりの株売りが予定されているようですので、  日経平均1の一部の売り決済が終わったら、  ふたた …

no image

大天井を突破しました

 ついに大天井を突破してしまいました。  本当に上昇相場なのかなぁ。

no image

中天井を守りましたが・・・

 昨日書いた前回中天井は間違ってましたね。  9990円でした。  今日のところはツライチで守ったわけなので、  一応自分は売りましたが、  明日の朝にでも越えれば、全面的に撤退します。  撤退どころ …