システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

またしても中期売買サインで売り

投稿日:

 複数の中期の売買サインで年末、今日と売りが出ていますし、
 絶対客観式でも10770円を超えない限りは大天井を守ったことになります。
 もちろん超えたら撤退です。
 11月27日に大底を守っていますから、
 このまま守りきれば大底大天井で大きな動きとしてはもちあいということになります。
 つまり、中期ポジションは大天井を撤退ポイントとしながら売り。
 ということになります。
 2月で、プット10500円買い、10000円売りぐらいでしょうか。ちょっと値段が高いですか?もう少し外だと、3月の方が良いんですけどねぇ。この中期売買サインの決済は営業日で15日~20日後の予定です。
 大天井の撤退ポイントは死守して下さい。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

中天井確定せず

 いやぁ、全然中天井が確定しませんね。  9340円の大天井を抜けるかどうかが焦点ではあります。

no image

やっとこさ、中天井形成か?

 明日の高値が今日の高値を超えなければ、  4月10日の高値が中天井を形成します。  前回中天井からは切り上げになりますが、  大天井を超えきれなかったので大勢下げ波動の中にあります。  つまり、個人 …

no image

さやかによる売買指示を開始します

経験的に、大きく動いた後の売買指示は勝率も高く値幅も大きいようです。 締まっていきましょう。 あと、メルマガでもお伝えしましたが、 今週からオプション専用の売買指示が出ることがあります。 15日で決済 …

no image

中期で売買中立に

大引けに売買指示が出て、中期で、売買がほぼ中立から売り優勢になりました。 この売買指示は新しい売買指示が出ない限り、四月になるぐらいまで有効です。

no image

チャートはまだ下げ基調堅持でっせー

 連騰気味だったり、上昇気味だったりしますが、  14130円を超えない限りは下げ基調という見方を維持します。  ここを超えると「わかりづらい」状況に見えます。  数カ月以上の中長期でサブプライムロー …