システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

つ~い~て~、いき~ましょう

投稿日:

わ~たしのちぃ~さなお~とうとが、
な~んにもし~らずにはしゃぎ回って
ボラ拡散が華やかに始まるのです~
(特に意味はありません。書いてみたかっただけです。)
ずっと節目がなかった中底ですが、9日の9860円がらしき雰囲気です。というのは、自分の絶対客観式では中底になりますが、ラリーによるとはらみ足は勘定しないんだそうで・・・。
両抱き、はらみ足ということもあり、短期的には、15日高値、9日安値がひとつの節目になりそうです。
ボラが低いから面白くないとかいう人がいますが、低いときにはその後のボラ発散で非常においしい状況になることが多く、ついて行けば良いだけと考えると大変わかりやすい状態でもあります。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

上値目処がまだありません。

良く動きますね。 夕場で12日安値までの窓を埋めています。 4日で800円の行ってこいですね。 チャートもファンダメンタルも基調はあくまでも下げですが、 この戻りがどの辺までになるかは良くわかりません …

no image

ここからの大相場に向けて(信頼性20%のポジショントーク)

 日経平均1で配信していないイレギュラーなエントリを執筆することは非常に珍しいのですが、おそらくかなり大切な時期になるであろうと裁量勝率20%の僕が感じるので、残り80%を頼りに逆張りできるように書い …

no image

あ、三角持ち合いの可能性も

2月9日も中天井がツライチで止まってますので、 今日の安値が持ちこたえたとなると、 絶対客観式トレンド計測法の定義では 「中天底三角持ち合い」ですね。 15日のパンローリングセミナーでも話しましたが、 …

no image

やっぱり中天底ブレイクアウトは大きい

 やっぱり中天底ブレイクアウトは大きいですね。  次の節目は大底の9030円ですが、どうなることやら。

no image

うへ、大きくブレイクしましたね。

 大天井ブレイクはやはり大きかったんですね。  まぁ、僕は買ってませんけれどね。  本当にこんな状況で株価が上がるなんて信じがたいですが、  ついた値段がすべてですので、グダグダ言っていてもしょうがあ …