システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

すんごい持ち合いですね。ここはガンマロング光線で

投稿日:

見事なもちあいですね。
9860円と、10450円の踏み越えた方についていくしかありません。
ただ、9860円の目処が10080円に寄ってくる可能性が少しあります。
オプションとしては、ガンマロングでプットとコールの両側を買うという戦術があり得る状態です。
ローリスクには5月のデビットスプレッドで、
コール側
10250円買い、10500円売り
プット側
10000円買い、9750円売り
にしておいて、
価格が走ったら
コールは10750円売り、
プットは9500円売り
というのがあり得る状態かもしれません。
ただし、シグナル的にはどっちかっつーと上です。
5月で仕掛けられるほど長期的かどうかは別にして。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

中期シグナルは売り買い交錯

ツライチで当面のショート撤退目処、10530円を守りましたね。 中期シグナルで改めて売り買いが交錯しており、 さらに短期的にも売買両方の指示が出ています。 絶対客観式は相変わらず売り維持ですが、 やは …

no image

三角持ち合い

見事な三角持ち合いですね。 どちらかに放れるはずなのですが・・・。

no image

日経平均1のスプレッド化について

コメント欄でのご指摘通り。 計算が間違っています。限月違いでした。 すべて4月で計算していました。 実際の損益計算値はもっと良くなります。 恥ずかしいですが、今から修正するのもどうかとおもうので、 対 …

no image

本来なら全撤退ですが、未練がましく・・・

前ふたつの中天井を上抜けてしましまいた。 自分のプットは大半撤退です。 ただし、売ったファンダメンタル上の理由は未だに残っていますし、 日経平均は売買が拮抗しているので、 ちょっと残してあります。 シ …

no image

裁量勝率20%・・・

 しかし、値が伸びますね。  以前「システムは注文を入れるのが怖いぐらいがよい(資金管理が出来ている前提で)」 という意見をどこかで読んだことがあるのですが、それを地でいく展開になっています。  やっ …