システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

中天井を守るかどうか

投稿日:

先日の9370円はその前の中底9390円をブレイクしており、
最後の中天井は9970円です。
つまり、9970円を超えない限り、絶対客観式トレンド計測法では
明確な下落トレンド中ということになります。
9970円を超えた場合は、中期トレンド転換の可能性が強く示唆されます。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

チャートはまだ下げ基調堅持でっせー

 連騰気味だったり、上昇気味だったりしますが、  14130円を超えない限りは下げ基調という見方を維持します。  ここを超えると「わかりづらい」状況に見えます。  数カ月以上の中長期でサブプライムロー …

no image

13660円の大天井が確定しました~!

今日の高値が昨日の高値を超えなかったことで、 7月24日、13660円の大天井と 7月31日、13490円の中天井が確定しました。 オプションで言えば、 13490円を超えたところに損切りを置いて 9 …

no image

本来なら全撤退ですが、未練がましく・・・

前ふたつの中天井を上抜けてしましまいた。 自分のプットは大半撤退です。 ただし、売ったファンダメンタル上の理由は未だに残っていますし、 日経平均は売買が拮抗しているので、 ちょっと残してあります。 シ …

no image

天井も切り下げ

 昨日、1月29日の中天井が確定していました。  これで底側だけでなく、天井側も切り下げとなりました。

no image

短期モメンタムを捉えるシステム

サービス配信です。 15日の寄り付きが12020よりも高かったとき 12010円で逆指値売り 大ひけで決済 ラージで仕掛けるのなら、 大ひけで大きく利益が乗っていれば 同限月のプットオプションを売り当 …