システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

やっぱり割高だと思うんですよ

投稿日:

雑感です。
ドルがひとりで安いようですね。
あれだけお札を印刷している以上、ユーロに比べてそんなに状態が良いわけではないので
揺り戻しとしてはこんなものかもしれません。
ひまわり証券が「急激な価格変動にご注意下さい」との特別メールを打っていました。
どうにもこの株価は不自然さが残りますが「オバマ大統領の中間選挙までは下がらない」
という人もいます。裏を返せば、言外に「不自然だ」と言っているのと同じですね。
円が高くなるのは相対的に海外投資で痛んでいないというのが理由だと思いますが、
根拠のない想像では成長の可能性がない日経の実勢価格は
おそらく8000円は切っているはずで円が高ければ尚更の話です
(外貨建てで計算した日経指数はそれだけ高く計算されるため)。
不可解なことだらけですが、フルフォードなどは
「8月6日東京核攻撃か?」などと言っておりまして、
逆に妙な安全なのかなと思うこともしきりです。
別にベンの話をすべて嘘っぱちだというわけではなく、
ジンクスとして期日指定の予言が当たった試しはないそうで・・・
まとまりませんがこんなところで。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

中期の売り指示が緩みました

 中期の売り指示が少し緩みましたが、  4日間での短期売り指示がひとつ出ました。  ただし、明日の日中に今日の終値を超えたときのみです。  12月中下旬までの下げは未だにしっかり示唆されています。

no image

抜けずの大底

8月5日の12890円(中底)はあっさり抜けたものの 7月16日の12680円(大底)はあとすこしのところで抜けませんね。 細かいことを言えば、先物価格に織り込まれる利率分を考えると、 (今日の終値の …

no image

久しぶりのデルタショートです

 久しぶりに小底ブレイクアウトしました。大天井ブレイクアウト後、初めての中天井も確定です。  また、15~来週月曜日にかけて、三月上旬から買い指示を出してきた3つの中期シグナルの決済時期を迎えます。今 …

no image

長大陰線

思ったよりも不穏な長大陰線が出ました。 先の中底9370円が視野に入りつつあります。 その下の9060、9030円を割り込めば、底なしのチャートです。 9300円代については、三度目の正直かもしれませ …

no image

またしても中期売買サインで売り

 複数の中期の売買サインで年末、今日と売りが出ていますし、  絶対客観式でも10770円を超えない限りは大天井を守ったことになります。  もちろん超えたら撤退です。  11月27日に大底を守っています …