システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

三尊天形成?

投稿日:

■カバードプット
個人的にはこからは下げるかなと思うのですが、
ここから
「9月SQまで上昇を予測する人(これが重要です)」
には
カバードプットという「先物+オプション」スプレッドの紹介です。
現在の先物ポジションを維持したまま、オプションを売る戦術です。
○その1
10日の朝、寄りつきで
9月限コール18500円、1枚売り
38万円で売れたとすると、
9月SQに17770円で損益ゼロ(手数料除く)
9月SQに18500円以上で73万円の利益(手数料除く)
二つの間はSQ値が高くなるに連れて、利益漸増
17700円以下では、先物1枚分の損失が増大します。
○その2
10日の朝、寄りつきで
9月限コール19000円、1枚売り
20万円で売れたとすると、
9月SQに17950円で損益ゼロ(手数料除く)
9月SQに19000円以上で105万円の利益(手数料除く)
二つの間はSQ値が高くなるに連れて、利益漸増
17950円以下では、先物1枚分の損失が増大します。
■ひとこと
18320円は年初来最高値での顔合わせなので、
ここから先は下げのような気もします。
2月26日の18310円とあわせると、三尊天に見えなくもないです。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

さやかによる売買指示はここに書けないんだった・・・

配信終了後ですが、さやかによる売買指示が出ていたので追伸です。 実は9月18日が終わった時点で (中略) ここいらはブログのほうには書けない内容ですね。 22日の高値が中天井不確定という程度の状況で、 …

no image

予測通りだと何も書くことがないですね

予測が外れていないので何も書くことがありません。 勢いよく先の大底も抜けましたし、昨日の下げはそれ以上のだめ押し下げになり ました。 なんとなく右下がりの平行帯も形成されつつあります。 長期的には3月 …

no image

時期がわからないこの方法・・・

 前回切り下げの中底7580円を切るのが楽しみで仕方がない今日この頃です。  絶対客観式では時期については言及できませんからねぇ。

no image

出来高が小さいですね

 なんだか異様に日経平均先物の出来高が少ないような気がするんですが、気のせいでしょうか。    出来高を小さくしながら上昇する相場には上昇力がないとは良く言います。検証したことはありませんが、実際どう …

no image

大底は切り上げているんですね

 さやかは、昨日中に決済したのであれば、  なんとかシステムと同じあたりで切れたので良かったです。 整理すると、 絶対客観式(数ヶ月程度)は  小天井、3回切り上げ  中天井、ブレイクアウト中、新しい …