システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

三尊天形成?

投稿日:

■カバードプット
個人的にはこからは下げるかなと思うのですが、
ここから
「9月SQまで上昇を予測する人(これが重要です)」
には
カバードプットという「先物+オプション」スプレッドの紹介です。
現在の先物ポジションを維持したまま、オプションを売る戦術です。
○その1
10日の朝、寄りつきで
9月限コール18500円、1枚売り
38万円で売れたとすると、
9月SQに17770円で損益ゼロ(手数料除く)
9月SQに18500円以上で73万円の利益(手数料除く)
二つの間はSQ値が高くなるに連れて、利益漸増
17700円以下では、先物1枚分の損失が増大します。
○その2
10日の朝、寄りつきで
9月限コール19000円、1枚売り
20万円で売れたとすると、
9月SQに17950円で損益ゼロ(手数料除く)
9月SQに19000円以上で105万円の利益(手数料除く)
二つの間はSQ値が高くなるに連れて、利益漸増
17950円以下では、先物1枚分の損失が増大します。
■ひとこと
18320円は年初来最高値での顔合わせなので、
ここから先は下げのような気もします。
2月26日の18310円とあわせると、三尊天に見えなくもないです。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

ボリンジャーバンドのσ3に当たっていますが・・・

個人的には予定通りなのですが、今日のチャートを見てみたらボリンジャーバン ドのσ3に当たっていました。常識的にはこれ以上の僻地に価格が進まないこと になっています。が、自分はまだ売り玉維持です。 月曜 …

no image

気持ち良い下げでした

気持ちよく下げた日になりました。 やはり先日の節目は超えきれなかったように思います。 超えれば上しかなかったわけですから、 超えなかった以上は下しかないというのがチャートの自然な見方でしょう。 今更、 …

no image

スプレッド化中止

(ブログ注・この日の朝、前夜のNYの上昇に対応して、 スプレッド化中止メールを出した。) 今朝、スプレッドを作られた方もそれほど悪いスプレッドではないと思います。 必要があれば個別にご相談下さい。

no image

短期で売り、中期で売り、長期でも売り

 タイトルの謎かけは「谷選手とかけて、売りキン(金)と説く」です。  中期では21日寄りつきまで売り、短期でも金曜日の大引けから明日の大引けまで売りです。自分などは5月P9250円を数枚買っている始末 …

no image

このまま下げると良いなぁ

 順当にじりじり下げてきました。  小底に関しては2回連続のブレイクです。  小天井も2回連続で切り下げています。  ただし、中天井は切り上げ中  最後の中底は3月10日の7010円で、ここまでは切り …