システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

ボラが下がりそうもありません

投稿日:

メルマガでは書きましたが、17000円あたりで買うつもりはあったものの、
日中につけてしまったので、ここではお知らせできませんでしたね。
ただ、この下げが押しなのか、
さらなる下げの前兆なのかは個人的にはわかりかねます。
今日の引け付近など、
短期的にはボラが下がった瞬間に見えるので、
オプションのロングストラングルというのもあり得るように思いますね。
個人的にはまだまだボラが下がるべき値動きに見えません。
もっとも17000~17500円のもみあいが
絶対にないようにも思わないのですが・・・。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

中天井のさらなる切り下げが確定

 2月9日高値8270円の中天井が確定しました。  次は7580円を切ってくると思うのですが・・・。

no image

中底を割り込みました

 いつのまにか、6月30日に23日の9510円が中底を形成していました。このため、7月8日の陰線でこれを割り込んだことになり、中期トレンドが転換しました。  これは3月16日に中天井を超えてから初めて …

no image

16520円・・・

本日安値は直近安値の16650円で並びました。 あてにならない個人的直感ではここを割り込んで下げると思いますが、 来週一杯でこの16650円を割り込まなければ 短期的にはここいらが底という解釈になりそ …

no image

大きな傷になりましたね。

 小天井形成です。  これだけの傷が入ると  さすがに金曜日の高値が当面の中天井を形成するのではないかと思うのですが・・・。  4月に入ってからの下げに期待です。

no image

中期の交錯指示は売りで

 複数の中期シグナルで売買が出ているので注意深く観察したところ、  総合的には売り支持であると判断できました。  中立のシグナルも多数ありますが、  2セットが売り、1シグナルが買いでした。  しかも …