システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

ボラが下がりそうもありません

投稿日:

メルマガでは書きましたが、17000円あたりで買うつもりはあったものの、
日中につけてしまったので、ここではお知らせできませんでしたね。
ただ、この下げが押しなのか、
さらなる下げの前兆なのかは個人的にはわかりかねます。
今日の引け付近など、
短期的にはボラが下がった瞬間に見えるので、
オプションのロングストラングルというのもあり得るように思いますね。
個人的にはまだまだボラが下がるべき値動きに見えません。
もっとも17000~17500円のもみあいが
絶対にないようにも思わないのですが・・・。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

さやかによる売買指示を開始します

経験的に、大きく動いた後の売買指示は勝率も高く値幅も大きいようです。 締まっていきましょう。 あと、メルマガでもお伝えしましたが、 今週からオプション専用の売買指示が出ることがあります。 15日で決済 …

no image

あーららっと

 踏ん張るかと思いきや、傷を入れてしまいました。  この先の目処はだいぶ深いですから、  ストレートに下げるかどうかはイマイチわかりません。  いずれ下げるにせよ、その道中がストレートではない可能性が …

no image

売買指示は買い一色

短期(非公開のもの火曜日の寄つきから金曜日の大引けの買い)の売買指示で買い 中期の売買指示4本のうち、3本で買い指示(3月25~4月8日決済) 長期の絶対客観式トレンド計測法で、買い指示 というわけで …

no image

一応、シグナルは下げ主体で推移しているのですが・・・。

 価格は多少伸びていますが、1月、2月のC1100は、おおむね横ばいから下げ状態。  15~20日では複数のシグナルで下げが示現されており、  唯一の上昇シグナルは絶対客観式による中天井突破のみです。 …

no image

昨日高値は当面の節目

 昨日高値10310円が当面の節目(まだ小天井)です。  といっても明日には超えるかもしれないわけですが・・・。  10530円が最後の中天井なのですが、  このまま10310円が中天井出世すれば、中 …