システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

ボラが下がりそうもありません

投稿日:

メルマガでは書きましたが、17000円あたりで買うつもりはあったものの、
日中につけてしまったので、ここではお知らせできませんでしたね。
ただ、この下げが押しなのか、
さらなる下げの前兆なのかは個人的にはわかりかねます。
今日の引け付近など、
短期的にはボラが下がった瞬間に見えるので、
オプションのロングストラングルというのもあり得るように思いますね。
個人的にはまだまだボラが下がるべき値動きに見えません。
もっとも17000~17500円のもみあいが
絶対にないようにも思わないのですが・・・。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

中長期で売り

中長期(20~40日)の売買シグナルが一斉に売り指示を出し始めました。要注意です。

no image

やっぱり割高だと思うんですよ

雑感です。 ドルがひとりで安いようですね。 あれだけお札を印刷している以上、ユーロに比べてそんなに状態が良いわけではないので 揺り戻しとしてはこんなものかもしれません。 ひまわり証券が「急激な価格変動 …

no image

13660円の大天井が確定しました~!

今日の高値が昨日の高値を超えなかったことで、 7月24日、13660円の大天井と 7月31日、13490円の中天井が確定しました。 オプションで言えば、 13490円を超えたところに損切りを置いて 9 …

no image

なんと言っても下げ一色

さて、大概、稼げてきました。 さやかによる売り指示もおおむね順調ですしね。 商品や為替に関しては世界恐慌に際してどのようなことが起こるのかハッキリわ かりませんが、株価だけは確実に下がると言えます。 …

no image

ペナント?

 今年に入ってからの日足チャートを見ると、  下が一直線のペナントに見えないではありません。  絶対客観式トレンド計測法では、  ダブルトップ、ダブルボトムを含めた「並び」の計測方法が確立していないの …