システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

大変化の予兆?

投稿日:

再び、下げましたね。
個人的には上も下も当面は読みづらいように思います。
過去50日間の新安値の陰線で寄りつきと大ひけが
高安値幅の端っこ20%以内
に入っている状況のようですので、
明日の寄りつきが今日の終値よりも低い可能性は
60%ぐらいあります。
統計的には大したシステムではありませんが、
・明日の寄りつきが今日の終値よりも低かった場合、
・今日の終値+10円で逆指値買い、大ひけで仕切
という売買には、蓋然性があります。
3月5日の16520円が一応の節目にはなると思いますが、
その付近で買えたとしても、その後がどうなるかは謎ですね。
8月利上げを折り込みにいっている気もします。
たぶん、大した利上げ幅ではないと思いますが・・・。
予知学会によると、東海地方で地震発生確率が上昇しているとのこと。
未確認情報では先週の木曜日(PDF注、新潟沖地震の前日)の
引け間際にプットオプションのボラティリティーが急上昇したとの話もあり、
オカルティックな表現では、
まだ我々が見たことのない大変化の前段階にあるのかもしれません。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

中期シグナルは売り買い交錯

ツライチで当面のショート撤退目処、10530円を守りましたね。 中期シグナルで改めて売り買いが交錯しており、 さらに短期的にも売買両方の指示が出ています。 絶対客観式は相変わらず売り維持ですが、 やは …

no image

ボラ低いですねぇ。

しかし、ボラが低いですねぇ。 嵐の前の静けさであるに違いないとは思いますが、 ここ一ヶ月に関して言えば、オプション売りが大変良いトレードだったわけです。 コールならともかく、プットで受け取り系のスプレ …

no image

チャート上は上昇基調になりました

チャート上は7日の14210円も上抜けて、 きっちり上昇傾向を示しつつあります。 その意味では7日に抜けていたわけですから、 絶好の買い場だったのかもしれません。 チャーティストとしては、数ヶ月単位で …

no image

先の高値に迫る&長期調達金利

高値がボリンジャーバンドのσ2にほぼ当たりましたね。 チャレンジとして5月のコール145を売りました。 価格は知れてますが、1枚なら大したリスクでもありませんし。 もちろん損切りは14130円です。 …

no image

奈落の底へ

奈落の底に沈んでいくのかと思われるような相場つきです。 すでに売り推奨も怖い状況ですが、 売らないまでも、こういうときは「これだけ下げたからあげるだろう」という値 頃感での買いがもっとも危ない手出しに …