システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

大変化の予兆?

投稿日:

再び、下げましたね。
個人的には上も下も当面は読みづらいように思います。
過去50日間の新安値の陰線で寄りつきと大ひけが
高安値幅の端っこ20%以内
に入っている状況のようですので、
明日の寄りつきが今日の終値よりも低い可能性は
60%ぐらいあります。
統計的には大したシステムではありませんが、
・明日の寄りつきが今日の終値よりも低かった場合、
・今日の終値+10円で逆指値買い、大ひけで仕切
という売買には、蓋然性があります。
3月5日の16520円が一応の節目にはなると思いますが、
その付近で買えたとしても、その後がどうなるかは謎ですね。
8月利上げを折り込みにいっている気もします。
たぶん、大した利上げ幅ではないと思いますが・・・。
予知学会によると、東海地方で地震発生確率が上昇しているとのこと。
未確認情報では先週の木曜日(PDF注、新潟沖地震の前日)の
引け間際にプットオプションのボラティリティーが急上昇したとの話もあり、
オカルティックな表現では、
まだ我々が見たことのない大変化の前段階にあるのかもしれません。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

早くバブル来安値を切らないかな

 午後は急落でしたね。  明日の高値が今日の高値を超えず、  今日の高値が小天井を形成すると、中天井も切り下げになります。  中底はすでに切り下げているので、  あとは11月21日の7360円と、   …

no image

あと二週間

中期の買い指示が3本出ていますが、 反対の売買指示や、追撃の買い指示が出なかった場合 1日、8日、15日の大引けで決済ということになります。 これらの中期売買指示を信じるとすれば、 ここ二週間ぐらいで …

no image

節目が出来ない~

 正直なところコールの売り場探しなんですが、  上がるときも一本調子なら、下げるときも一本調子でなんの節目も出来ません。  2月は先週の金曜日にC1100をゆるゆる売りましたが、さすがに3月は戻りを待 …

no image

サービス配信です

 サービス配信です。  明日の寄付か日中で7360円以下の価格があったとき、  7380円以上で逆指値買い。  大ひけで決済。

no image

年初来安値を抜けきれず

先日来言っていた年初来最安値1月22日の12510円を切れませんでした。 さてここからですが、(中略)一度は戻すかも。本当はこの12510円を切れば損切りしたいところです。 この直下には話題のノックイ …