システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

大変化の予兆?

投稿日:

再び、下げましたね。
個人的には上も下も当面は読みづらいように思います。
過去50日間の新安値の陰線で寄りつきと大ひけが
高安値幅の端っこ20%以内
に入っている状況のようですので、
明日の寄りつきが今日の終値よりも低い可能性は
60%ぐらいあります。
統計的には大したシステムではありませんが、
・明日の寄りつきが今日の終値よりも低かった場合、
・今日の終値+10円で逆指値買い、大ひけで仕切
という売買には、蓋然性があります。
3月5日の16520円が一応の節目にはなると思いますが、
その付近で買えたとしても、その後がどうなるかは謎ですね。
8月利上げを折り込みにいっている気もします。
たぶん、大した利上げ幅ではないと思いますが・・・。
予知学会によると、東海地方で地震発生確率が上昇しているとのこと。
未確認情報では先週の木曜日(PDF注、新潟沖地震の前日)の
引け間際にプットオプションのボラティリティーが急上昇したとの話もあり、
オカルティックな表現では、
まだ我々が見たことのない大変化の前段階にあるのかもしれません。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

これでも下げトレンドが変化する可能性はほとんど無いんですが・・・

さて、昨日言っていた節目の9240円が目前に迫ってきました。 ここでこの水準を超えても、中天井を形成するだけの可能性がありますが、 そうなると損切りの節目が明確になりますので、 かなり売り仕掛けやすく …

no image

さやかによる売買指示が出ました

まぁ、ここには売りか買いかは書きませんが、 ここ半年でかなり稼いだ売買手法ですので、 また、稼いでくれるでしょう。 あと、サービス配信があります。 明日の寄りつきが、11730円より高いとき 日中のみ …

no image

下向きにブレイクアウェイギャップ

節目と言っていた12930円まで一気に迫りましたが、割り切れていませんね。 しかし、いきなりブレイクアウェイギャップですね。 週の始めですし、ローリスクにオプション買いで3月13500円あたりを仕掛 …

no image

2連勝ですが

多くのシステムトレーダーが言っていることですが、 勝ちトレードはかなり偏って出現するようです。 3月は乱高下しながらなんとか勝ったこのシステムですが、 4月に入ってふたつ大勝しました。 2勝0敗で87 …

no image

中底を割り込みました

 いつのまにか、6月30日に23日の9510円が中底を形成していました。このため、7月8日の陰線でこれを割り込んだことになり、中期トレンドが転換しました。  これは3月16日に中天井を超えてから初めて …