システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

ただ一回だけ、未来予測をしてしまった日(恥・・)

投稿日:

ついに本格的な下げに突入したようですね。
225に関して、この状況でははっきりと売り推奨します。
出来れば戻りをまちたいところですが、
大ひけ間際の強烈なIVの上昇を見ると、
明日の朝は下に窓を開けて寄りつきそうですね。
明日も果たしてそうなるのかどうか・・・。
先週のSQの前日の大ひけで、
価格としては100円以上離れていた
8月プット17000円が4万円もしていたのに、
SQはさらに30万円を超えていたのが良い例です。
どうにも値動きを知っている人がいるような気がします。
どうしてもプットを売ろうと思う方は、
9月を売って、12月を買うという
カレンダースプレッドが比較的ローリスクです。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

ボリンジャーバンドのσ3に当たっていますが・・・

個人的には予定通りなのですが、今日のチャートを見てみたらボリンジャーバン ドのσ3に当たっていました。常識的にはこれ以上の僻地に価格が進まないこと になっています。が、自分はまだ売り玉維持です。 月曜 …

no image

9 9月コール135が売りやすいです。

下に理由を書きますが、 結論から言えば、 この値位置からは13660円超えをストップにして、 9月限コール13500円を売りたい雰囲気です。 同限コール14500円を買っておけば、 証拠金もあまり高く …

no image

やっぱり中天底ブレイクアウトは大きい

 やっぱり中天底ブレイクアウトは大きいですね。  次の節目は大底の9030円ですが、どうなることやら。

no image

さやかによる売買指示が出ました

まぁ、ここには売りか買いかは書きませんが、 ここ半年でかなり稼いだ売買手法ですので、 また、稼いでくれるでしょう。 あと、サービス配信があります。 明日の寄りつきが、11730円より高いとき 日中のみ …

no image

本来なら全撤退ですが、未練がましく・・・

前ふたつの中天井を上抜けてしましまいた。 自分のプットは大半撤退です。 ただし、売ったファンダメンタル上の理由は未だに残っていますし、 日経平均は売買が拮抗しているので、 ちょっと残してあります。 シ …