システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

ただ一回だけ、未来予測をしてしまった日(恥・・)

投稿日:

ついに本格的な下げに突入したようですね。
225に関して、この状況でははっきりと売り推奨します。
出来れば戻りをまちたいところですが、
大ひけ間際の強烈なIVの上昇を見ると、
明日の朝は下に窓を開けて寄りつきそうですね。
明日も果たしてそうなるのかどうか・・・。
先週のSQの前日の大ひけで、
価格としては100円以上離れていた
8月プット17000円が4万円もしていたのに、
SQはさらに30万円を超えていたのが良い例です。
どうにも値動きを知っている人がいるような気がします。
どうしてもプットを売ろうと思う方は、
9月を売って、12月を買うという
カレンダースプレッドが比較的ローリスクです。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

ペナント?

 今年に入ってからの日足チャートを見ると、  下が一直線のペナントに見えないではありません。  絶対客観式トレンド計測法では、  ダブルトップ、ダブルボトムを含めた「並び」の計測方法が確立していないの …

no image

長大陰線

思ったよりも不穏な長大陰線が出ました。 先の中底9370円が視野に入りつつあります。 その下の9060、9030円を割り込めば、底なしのチャートです。 9300円代については、三度目の正直かもしれませ …

no image

チャートはまだ下げ基調堅持でっせー

 連騰気味だったり、上昇気味だったりしますが、  14130円を超えない限りは下げ基調という見方を維持します。  ここを超えると「わかりづらい」状況に見えます。  数カ月以上の中長期でサブプライムロー …

no image

別に裁量でなくても過熱は過熱なのですが・・・。

 この日経平均1で見る限り、過熱感があります。  年金のみならず、生保関連でも、  4月に入ってからはかなりの株売りが予定されているようですので、  日経平均1の一部の売り決済が終わったら、  ふたた …

no image

やっぱり割高だと思うんですよ

雑感です。 ドルがひとりで安いようですね。 あれだけお札を印刷している以上、ユーロに比べてそんなに状態が良いわけではないので 揺り戻しとしてはこんなものかもしれません。 ひまわり証券が「急激な価格変動 …