システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

窓を埋めきれず

投稿日:

16400円までの窓を埋めるかどうかが焦点でしたが、
埋め切れませんでした。
明日以降も埋めない限りは近々下げると思います。
埋めると、方向性が見えづらくなるように思います。
下げるとすれば、直近安値(15230円)は割り込んでくると思います。
自分は日柄についてはイマイチ読めませんが、
「虎は階段を上るが、熊は窓から飛び降りる」のたとえ通り
下げは速いのでそんなに待たないと思います。
週足で見たWトップ(底の間違い)は既に完成しており、
次は三尊天形成に焦点が移っています。
その形成の焦点は昨年6月の14020円です。
この値位置は
05年4月の10760円~06年4月の17580円までの
ほぼ半値押しという重要な節目であり
割り込んでくればさらに大きな下げが予測されます。
サービス配信です。
明日の朝、16220円以上で寄りついたとき、
16210円以下で逆指値売り。
大ひけで決済。

-今日あたりのひとこと

執筆者:

関連記事

no image

大天井形成?

ラリーウィリアムズの小天井、中天井、大天井 (自分の意訳です。ほんとうはもっと別の表現でした) という分類によれば、 日経平均先物は大天井を形成しています。 トレンドラインが引きづらいほどのツライチ高 …

no image

スプレッド化中止

(ブログ注・この日の朝、前夜のNYの上昇に対応して、 スプレッド化中止メールを出した。) 今朝、スプレッドを作られた方もそれほど悪いスプレッドではないと思います。 必要があれば個別にご相談下さい。

no image

中期で売買中立に

大引けに売買指示が出て、中期で、売買がほぼ中立から売り優勢になりました。 この売買指示は新しい売買指示が出ない限り、四月になるぐらいまで有効です。

no image

もうところがあって

9月限、P110を4枚、買いました。 トンデモナイ掛け捨ての保険になりますが、 二日中に1000円下げると20倍ぐらいにはなるはずです。 IVが高騰すればもう少しかな。 この手の掛け捨て保険はどう考え …

no image

節目は13910円です。売りやすいですね。

サービス配信です。 明日の寄りつきが13430円以上の時 日中、13420円で逆指値売り 大ひけで決済。 急激な上昇になりましたが、展望としては、 2月4日13910円を超えきれるかどうかが焦点です。 …