システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

窓を埋めきれず

投稿日:

16400円までの窓を埋めるかどうかが焦点でしたが、
埋め切れませんでした。
明日以降も埋めない限りは近々下げると思います。
埋めると、方向性が見えづらくなるように思います。
下げるとすれば、直近安値(15230円)は割り込んでくると思います。
自分は日柄についてはイマイチ読めませんが、
「虎は階段を上るが、熊は窓から飛び降りる」のたとえ通り
下げは速いのでそんなに待たないと思います。
週足で見たWトップ(底の間違い)は既に完成しており、
次は三尊天形成に焦点が移っています。
その形成の焦点は昨年6月の14020円です。
この値位置は
05年4月の10760円~06年4月の17580円までの
ほぼ半値押しという重要な節目であり
割り込んでくればさらに大きな下げが予測されます。
サービス配信です。
明日の朝、16220円以上で寄りついたとき、
16210円以下で逆指値売り。
大ひけで決済。

-今日あたりのひとこと

執筆者:

関連記事

no image

Wトップなのかなぁ・・・

値位置から考えると大天井を突破していますし、 中期の買い指示も弱く点灯していますが、 もしかしたらWトップという可能性もちょっとだけあります。  ただ、絶対客観式にはWトップという考え方がないので、 …

no image

ペナント?

 今年に入ってからの日足チャートを見ると、  下が一直線のペナントに見えないではありません。  絶対客観式トレンド計測法では、  ダブルトップ、ダブルボトムを含めた「並び」の計測方法が確立していないの …

no image

中天井を守るかどうか

先日の9370円はその前の中底9390円をブレイクしており、 最後の中天井は9970円です。 つまり、9970円を超えない限り、絶対客観式トレンド計測法では 明確な下落トレンド中ということになります。 …

no image

誰が買い支えているのでしょう

 下げ渋りますね。  20万円以上の利益が出ていたことでもありますし、  3月P7000円を決済しました。  TOPIXはすでにバブル後最安値を更新しており、  そのぶん225は誰かが買い支えているん …

no image

やっぱり割高だと思うんですよ

雑感です。 ドルがひとりで安いようですね。 あれだけお札を印刷している以上、ユーロに比べてそんなに状態が良いわけではないので 揺り戻しとしてはこんなものかもしれません。 ひまわり証券が「急激な価格変動 …