システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

窓を埋めきれず

投稿日:

16400円までの窓を埋めるかどうかが焦点でしたが、
埋め切れませんでした。
明日以降も埋めない限りは近々下げると思います。
埋めると、方向性が見えづらくなるように思います。
下げるとすれば、直近安値(15230円)は割り込んでくると思います。
自分は日柄についてはイマイチ読めませんが、
「虎は階段を上るが、熊は窓から飛び降りる」のたとえ通り
下げは速いのでそんなに待たないと思います。
週足で見たWトップ(底の間違い)は既に完成しており、
次は三尊天形成に焦点が移っています。
その形成の焦点は昨年6月の14020円です。
この値位置は
05年4月の10760円~06年4月の17580円までの
ほぼ半値押しという重要な節目であり
割り込んでくればさらに大きな下げが予測されます。
サービス配信です。
明日の朝、16220円以上で寄りついたとき、
16210円以下で逆指値売り。
大ひけで決済。

-今日あたりのひとこと

執筆者:

関連記事

no image

ボラ低いですねぇ。

しかし、ボラが低いですねぇ。 嵐の前の静けさであるに違いないとは思いますが、 ここ一ヶ月に関して言えば、オプション売りが大変良いトレードだったわけです。 コールならともかく、プットで受け取り系のスプレ …

no image

明日やどうなることやら

 前回中天井を超えきれなかった以上、 一旦は下がるしかないわけですが、 一気に下がってしまいましたね。  これでもまだ先行きはわかりません。  明日に今日の高値を上抜けば、 まだ別の様相を描き直さなけ …

no image

昨日高値を超えない限り、12680円を目指すはず

「さやか」の負けは思ったよりも小幅ですんで良かったです。 7月24日の大陽線をと同程度の大陰線を引きました。 7月29日の安値をかろうじて耐えきった様に見えますが、 ここを耐えても中底を形成しないので …

no image

日経平均1のスプレッド化について

コメント欄でのご指摘通り。 計算が間違っています。限月違いでした。 すべて4月で計算していました。 実際の損益計算値はもっと良くなります。 恥ずかしいですが、今から修正するのもどうかとおもうので、 対 …

no image

やっとこさ、中天井形成か?

 明日の高値が今日の高値を超えなければ、  4月10日の高値が中天井を形成します。  前回中天井からは切り上げになりますが、  大天井を超えきれなかったので大勢下げ波動の中にあります。  つまり、個人 …