システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

窓を埋めきれず

投稿日:

16400円までの窓を埋めるかどうかが焦点でしたが、
埋め切れませんでした。
明日以降も埋めない限りは近々下げると思います。
埋めると、方向性が見えづらくなるように思います。
下げるとすれば、直近安値(15230円)は割り込んでくると思います。
自分は日柄についてはイマイチ読めませんが、
「虎は階段を上るが、熊は窓から飛び降りる」のたとえ通り
下げは速いのでそんなに待たないと思います。
週足で見たWトップ(底の間違い)は既に完成しており、
次は三尊天形成に焦点が移っています。
その形成の焦点は昨年6月の14020円です。
この値位置は
05年4月の10760円~06年4月の17580円までの
ほぼ半値押しという重要な節目であり
割り込んでくればさらに大きな下げが予測されます。
サービス配信です。
明日の朝、16220円以上で寄りついたとき、
16210円以下で逆指値売り。
大ひけで決済。

-今日あたりのひとこと

執筆者:

関連記事

no image

僕のシグナルでは中立

自分が持っているシグナル群では、ほとんど中立です。 どっちかというとまだ上げ基調。 というわけで、そろそろ10000円を撤退含みとする プットのクレジット仕掛けてみようかなぁ。 3月で。

no image

ひとこと言わせてくれ「これからはスプレッド化なんだっ!(ある映画台詞の本歌取り)」

今回は日経平均1でそれなりの利益を出しましたが、 オプションのほうはスプレッド化に至りませんでした。 以下は日経平均1に書いた番外編のスプレッド化記事です。 日経平均1のシステムに従ったものではないの …

no image

値動きが激しいだけで、きれいなトレンドなんですよ

値動きが激しいので戸惑われる方は多いようですが、 値幅が大きいだけで非常に美しいトレンドが出ており、 安値と高値がキレイに並んでいるので どちらにも節目が中々出て来ません。 安値は直近安値が節目である …

no image

サービス配信です

 サービス配信です。  明日の寄付か日中で7330円以上の価格があったとき、  7320円で売り、大ひけで決済

no image

スプレッド化決定!!

遅くなってすみません。 スプレッドのSQ時点予測損益で時間がかかってしまいました。 利益になる価格幅が広い、大変おいしい状況だと思います。 個人的には下げ基調を予測しますが、自信は全くありません。 1 …