システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

G7無策というが・・・

投稿日:

方々で書かれていることなので、
無策ぶりそのものは僕ぐらいが繰り返して書いてもしょうがないのですが、
個人的には
「なーんだ、日本人だけが危機に対して無策なわけじゃないじゃーん」
という、マイナス思考の安心感を得られました。
失われた十年(世代generationではなく、decadeのほう)とかなんとか言っても、それが日本に特有の無策かと思ったからそうじゃなかったわけですよ。事大に陥って、僕らだけが僕らだけがとあわてなくても「世界標準でそんなもん」かもしれないわけです。戦略的予測力の違いはあると思いますけどね。
ぐっちーさんなどはアメリカ30年国債の入札状況をして
すでに「4.5%程度の利率で金を貸すことが出来ない程度の信用しかアメリカには残っていないのだ」と言っています。まぁ、そのとおりでしょう。
被占領性通貨である円も、その低い信頼感の付属物でしかないわけです。
くれぐれもみなさんのポートフォリオをご自愛下さい。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

チャートは中期的な上昇傾向に

日経平均1は5月も結構な利益で終わりつつあります。 売買回数が少ないので月単位では沈むこともありますが、 年単位ではかなり強力な利益エンジンですね。 他方、さやかによる売買指示がなかなか出にくい局面で …

no image

窓を埋めきれず

16400円までの窓を埋めるかどうかが焦点でしたが、 埋め切れませんでした。 明日以降も埋めない限りは近々下げると思います。 埋めると、方向性が見えづらくなるように思います。 下げるとすれば、直近安値 …

no image

中期の交錯指示は売りで

 複数の中期シグナルで売買が出ているので注意深く観察したところ、  総合的には売り支持であると判断できました。  中立のシグナルも多数ありますが、  2セットが売り、1シグナルが買いでした。  しかも …

no image

日経平均先物の自動売買

 11月に日本実業出版からシストレ&オプションの上級本が上梓される予定ですが、その一部を含めたシグナル(日経平均先物)をひまわり証券で自動売買できるプログラムをある会社とのコラボレーションでもうすぐ開 …

no image

中長期で売り

中長期(20~40日)の売買シグナルが一斉に売り指示を出し始めました。要注意です。